« 素敵なランチタイム&心が温かくなる作品展&ビタミンC! | トップページ | わくわくフライデー »

2010年1月28日 (木)

「華麗なるオーストリア大宮殿展」

今日は、私立高校の入試で、在学生徒は休校…ということで、高2の次女は、学校がお休みでした。

それなら…と、2人で出かけたのが、

Cimg3796

岡山県立美術館で行われている「華麗なるオーストリア大宮殿展」です。

日本では、東京、神戸、岡山の三箇所でしか行われないというからには、絶対に見ておきたいと思っていたのですが、さすがに期待を裏切らない、素晴らしい品々を見ることが出来ました。

ハプスブルグ帝国の栄光をまさに感じることが出来る、絵画や工芸、食器、家具、宝飾など、約200点が並び、話題になっていたマイセンの食器や、テーブルセットなどには、ため息が出ましたsweat01

平日なのに、たくさんの来場の方でした…娘と2人で、人をかきわけながらしっかりと見せていただきましたhappy01

restaurant restaurant restaurant

その後せっかく2人でお出かけしたのだからと、岡山市大元にある「フルティエ」で、贅沢にランチを頂きました。

Cimg3797

おしゃれな前菜…。どれも美味しいわあhappy01

Cimg3800

メインは、わたり蟹がのっているパスタ。

結構、やわらかくて、殻ごといただけるんですね。

Cimg3801

ここはケーキ屋さんなので、もちろんケーキも美味しいのですが、本当にお腹いっぱいになりました。

やもりんの大好きなモンブラン…美味しかったです。

平日にこうして、娘とゆっくりランチをいただくのは、めったに無いことですので、良い時間を過ごせました。娘も満足だったみたいですheart04

night night night

夕方近くなって、いったん家に帰り、その後は明日の準備をして、さらに夜になってから、再び岡山へ…rvcardash

お店での演奏の仕事でした。

遊んだ後は、、働かなくては…happy01sweat01

|

« 素敵なランチタイム&心が温かくなる作品展&ビタミンC! | トップページ | わくわくフライデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵なランチタイム&心が温かくなる作品展&ビタミンC! | トップページ | わくわくフライデー »