« 倉敷養護学校「山崎善信さん」のコンサート | トップページ | 版画作家 岡村勇佑さん »

2010年1月14日 (木)

寒い朝でした~

この冬最高の寒さを記録しているここ数日ですが、今朝は、資源ごみの日…

なんとよりによって、やもりんは「ゴミ当番」でしたtyphoon

うちの地区は、資源ごみは第2木曜日の朝6時から8時までにだすことになっていて、しかもその時間帯に当番さんが4人立つことになっています。

やもりんは、7時から8時までの1時間の担当でした。(6時からの方はさぞ大変だったと思います。ご苦労様でした)

ゴミステーションの横の川は、氷が張っていて、その上をセキレイ(鳥さんchick)が歩いているという珍しい光景をみることができましたが、1時間立っているうちに手足の感覚がなくなりました。

こんな体験、学生時代以来かも…遠い昔の記憶ですcoldsweats01

資源ごみの出し方は、いろいろ決まりがあるので、きちんと分別してくださっている方が大半ですが、なかには、ビンや缶を洗っていない方がいるんですsad

シーチキンの缶にまだ、シーチキンがついていたり…ビールやジュース、醤油などがそのまま残っていたり…いくらゴミといっても、ちょっとひと手間ほしいところですよね。

また新聞や雑誌を束ねて縛るのがゆるくて、持つだけでばらばらになってしまうものもありました。

いろんな方にご迷惑をかけないように、やもりんも気をつけたいと思ったゴミ当番でしたhappy01

flair flair flair

夕方になってから明日の番組の準備をするためにFMくらしきへ。

明日のゲストも楽しみな方ばかりですheart04

|

« 倉敷養護学校「山崎善信さん」のコンサート | トップページ | 版画作家 岡村勇佑さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷養護学校「山崎善信さん」のコンサート | トップページ | 版画作家 岡村勇佑さん »