« 寒い朝でした~ | トップページ | カフェ&ギャラリー「竹」での朗読会のお知らせ »

2010年1月15日 (金)

版画作家 岡村勇佑さん

Cimg3718

今日の「わくわくフライデー」最初のゲストは、版画作家の岡村勇佑さんです。

岡村さんとは、やもりんがリポーター時代からのお知り合いです。

倉敷市沙美に在住の美術作家・高橋秀先生率いる「秀アートスタジオ」のスタッフメンバーの岡村さんは、「秀桜基金留学賞」を受賞されて、昨年1年間イタリア:ローマに留学されていました。

ここで少し説明させていただきますが、「秀桜基金」というのは、2005年に高橋 秀先生と、奥様であるコラージュ作家・藤田 桜 先生の資金提供によって設立されたもので、ご夫妻の、41年にわたる海外生活を通じて、外から日本を見つめることの大切さから、日本の未来を担う若者たちへの一助にと「秀桜基金留学賞」を設けておられます。

つまり高橋秀先生ご夫妻は、ご自分たちの資産を若者のために投資してくださっているという、素晴らしいご夫妻なのです。

秀アートスタジオのメンバーの皆さんは、とっても素敵な方たちばかりで、一緒にいるとなんだかほっとするような存在の方ばかりです。

岡村さんには、何度か取材やご出演を頂きお世話になっているのですが、岡村さんのお人柄も、とても温かく、素敵なアーティストです。

やもりんは、美術のセンスがまったくないのですが、岡村さんの作品に込められている温かみというのは、不思議と感じることが出来ます。人柄がなせる業なのでしょうね。

今日は、イタリアでのお話や現在行われている作品展についてお話をうかがいました。

秀アートスタジオ スタッフによる新春寿展
1月13日(水)~2月27日(土)
淳風会健康管理センター (岡山市北区大供)

皆さんも是非お出かけくださいね。

岡村さんのHPはこちらです。

happy01 happy01

その後、「タウンメッセージ」、「食育」と続き…

「愛LOVE瀬戸大橋」では愛媛県の「タオル美術館ICHIHIRO」の話題でした。

今日も楽しい話題がたくさんのオンエアでした。

ご協力いただいた皆さん、有難うございました。

happy01 happy01 happy01

夜になって、久しぶりにエイコーンへ行きました。

昨年末でお仕事を終了していたのですが、一人だけレッスンが残っていて、今日はそのお仕事でした。

楽しくレッスンをして帰りましたhappy01

|

« 寒い朝でした~ | トップページ | カフェ&ギャラリー「竹」での朗読会のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い朝でした~ | トップページ | カフェ&ギャラリー「竹」での朗読会のお知らせ »