« この作業は…? | トップページ | まだお正月気分を引きずっています »

2010年1月 3日 (日)

初詣…おみくじは今年も…

Cimg3636毎年我が家では、最上稲荷に初詣するのが恒例です。

いつも車が渋滞して、時間がかかるので、夕方になってから出かけることになりました。

思ったより人が少なく、元旦のような寒さもなく、スムーズにお参りできました。

Cimg3638家族みんなが健康で無事に一年を送れますように…と月並みなお願いをした後、恒例のおみくじを引きました。毎年同じ場所でおみくじを引くのですが、ここのは結構シビア…。

数年前は、家族全員「凶」だったことを思い出しながら「無心」でおみくじに臨んだのですが、な、な、なんと今年も「凶」でした。

よく、おみくじを境内の木の枝などにくくりつけているのを見かけますが、これは諸説あるようです…今回は、やもりんは色々なことを戒めて、忘れないようにするために持って帰りましたthink

お正月気分も今日まで!

明日からは、通常モードでちゃんとしっかりしなくては…flair

|

« この作業は…? | トップページ | まだお正月気分を引きずっています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この作業は…? | トップページ | まだお正月気分を引きずっています »