« 寒い一日でしたあ… | トップページ | 謹賀新年!元旦の月食と初日の出 »

2009年12月31日 (木)

大晦日…今年一年有難うございました。

Cimg3556_2びっくりするほど寒い大晦日です。

昨日、大学生の長女が帰省したので、今日は家族4人揃ってお墓参りに…。

その後、あまりの冷たさに外の掃除はやめましたあcoldsweats01

オカメインコのルナは、お気楽でいいなあ…掃除も何もしなくてもいいんだから…chick

今年の最後の日ということで、ブログの「トリ」を務めてもらいますね。

さて、午後は、食材の買出しに出かけて、片付けと掃除と平行しながらおせち作りに取り掛かりました。

…なんて書くと、すごく頑張っているように見えますが、もうリタイヤだらけです。

お掃除も完璧には至らず、最小限にとどめる結果になりました…寒いしねsweat01catface

Cimg3574

おせちのほうも、ちゃんとした「おせち」ではありませんが、家族が食べてくれるものを一応詰め込んでみましたhappy01

紅白なます、黒豆、昆布巻き、数の子、ゴマメ(…がどうしても手に入らなかったのでちりめんじゃこで代用coldsweats01)牛肉のそぼろ煮、かまぼこ…既製品のロースとビーフを入れて…。

彩りよく盛り付けて、なんとなくそれっぽくなりましたsweat01

Cimg3545NHK紅白歌合戦を見ながら、今夜はすき焼きで年越しをしましたよ~

大好きな福山雅治さんは、長崎のグラバー邸からの中継で、雪が舞っていてとっても寒そうだったけど、あれって本物の雪だったのかなあsnow

大河ドラマ「龍馬伝」今からとっても楽しみですheart04

今年の紅白は、60回目ということで、いろんな演出があり、とっても楽しめましたhappy01

さて皆さま、今年もやもりんのブログをおとずれて頂き、本当に有難うございました。

そして公私共々、充実した一年がおくれたのも、皆様のおかげです。

どうか来年もよろしくお願いいたしますconfidentよいお年をお迎えくださいねbar

|

« 寒い一日でしたあ… | トップページ | 謹賀新年!元旦の月食と初日の出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い一日でしたあ… | トップページ | 謹賀新年!元旦の月食と初日の出 »