« ふう…とひといき | トップページ | 一段落です。 »

2009年12月22日 (火)

親子クラブ&日生作業所&倉敷南ライオンズクラブ

Cimg3477_3まずは、午前中…

倉敷北児童センターへお邪魔しました。

親子クラブ「ひまわりの会」のクリスマス会です。

幼稚園にまだ通っていない4歳くらいまでの子供たち50名くらいとそのお母さんたちの集まりで、やもりんは、エイコーンからの派遣ということで音楽遊びのひとときを過ごしました。

Cimg3478

楽しいひとときの最後に、館長さんふんするサンタさんから、お土産をもらっている子供たちです。

サンタさんの登場にとってもテンションの上がった子供たちでした。

Cimg3488

会のお母さんたちが手作りで作ったという、お土産のお菓子のレイです。

やもりんも頂いたのですが、なんとこれ、ごぼうを入れる袋を使って作ったそうです!

アイディアですね…

rvcardash rvcardash rvcardash

Cimg3480続いて、午後は「日生(ひなせ)」へ…

兵庫県との県境に近い場所ですが、牡蠣の産地としても有名なところです。

こちらにある「浜っこ作業所」の施設長先生とは、先日のカフェドグラスで偶然に知り合い、急遽お伺いすることになったんですよ…ご縁ですねclover

Cimg3484

日頃は、障害を持っているみなさんが、仕事をしている場所ですが、今日は一日、クリスマス会で楽しく過ごすそうです。

やもりんは、キーボードを持っていき、演奏を聞いていただいたり、楽器を使ってみんなで合奏したり、皆さんと一緒に楽しく過ごしました。

ここの作業所で知り合って結婚したカップルもいらして、仲睦まじいお二人にも感動でしたheart04

Cimg3502

帰りには、施設長先生から、日生の名物の新鮮な「牡蠣」をこんなに頂いて帰ってきました。

温かい皆さんに迎えていただき楽しかった上に、このようなお土産まで頂いてしまい、恐縮ですcoldsweats01

皆さん有難うございましたhappy01heart01

rvcardash rvcardash rvcardash

Cimg3495_2日生を後にして倉敷に帰ってきました。

夜は、「水島国際ホテル」にお邪魔しました。

倉敷南ライオンズクラブの「忘年家族例会」のアトラクションを依頼されていました。

大人から子供まで楽しんでいただける内容はなかなか難しいのですが…

前半はたっぷりピアノを聞いていただき、後半は楽器を持って参加していただきながらみなさんと過ごしました。

担当の方からは、「皆さんとても喜ばれていましたよ」との言葉を頂き、ほっとしました。

こちらも、大変お世話になりました。

今日は一日あちこちと走り回りましたが、とってもたくさんのみなさんと出会うことができ、素敵な一日でした。

皆さん有難うございましたhappy01heart04

|

« ふう…とひといき | トップページ | 一段落です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふう…とひといき | トップページ | 一段落です。 »