« 今年もシクラメンの季節です | トップページ | はしまやでの朗読会…有難うございました »

2009年12月 4日 (金)

わくわく&カリグラフィ

さて今日は「わくわくフライデー」オンエアです。

今日の最初のコーナーは、先日発行された「くらしキッズ」についてリショウのグラフィックデザイナーと営業のイケメンお二人にお越しいただきました。

この冊子、作り上げるのにかなりの労力を要しており、営業の方も大変だったと思いますし、編集部も徹夜が続いたようです。

どうか手にとってごらん下さる皆さんのお役に立ちますように…confidentheart04

続いて、タウンメッセージ、有井先生の食育のコーナーへ…

「愛LOVE瀬戸大橋」のコーナーでは、来年高知県で開催される「土佐・龍馬であい博」プレイベントのお知らせで電話つなぎでした。

来年は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」と平行して、高知県では「土佐・龍馬であい博」が行われるのですが、すでにプレイベントもあちこちで開かれており、高知は盛り上がっているようです。

番組でも定期的に情報を繋がせていただくことになっているので、とっても楽しみです。

flair flair flair

番組終了後、ご出演のあと待っていただいていた有井先生と一緒に、倉敷美観地区へ…

「ギャラリー十露」で今日から行われているカリグラフィー作品展へ行きました。

Cimg3287

アシカ先生とともに、カリグラフィーマスターコースを修了し、西日本で講師として活動している先生方の作品展ということで、洗練された作品の数々…

ため息が出るような作品に癒されたひとときでしたshine

やもりんは、アシカ先生のポストカードをGET!

Cimg3288もうひとつ、とっても素敵なクリスマスの丸いカード?のようなものをGETしましたhappy01

お友達からプレゼントされた可愛いツリーと楽器を持ったサンタさんたちと一緒に、クラビノーバの上に飾りました。

すっかりクリスマスモードです…

run run run

合間を見て、朗読会の準備を進めながら、夕方からはエイコーンでのレッスンでした。

夜、レッスンが終わってから、ちひろちゃんのところへ行き、打ち合わせ…そのあとイオンへ行き、明日の衣装を買いました。

こんなぎりぎりになって…衣装決めとは、情けないですsweat01

いよいよ明日は、朗読会…お越しくださるみなさま、どうか気をつけてお越しくださいねconfident

|

« 今年もシクラメンの季節です | トップページ | はしまやでの朗読会…有難うございました »

コメント

龍馬博の紹介があったのですね。
実は先日、大河ドラマの高知ロケが行われました。主演の福山さんを始め、高知出身の広末さんなどがロケ現場に現れると、大変な盛り上がりだったそうです。
四国関係ではこれ以外にも、愛媛が舞台の「坂の上の雲」、徳島が舞台の「ウェルかめ」も放送されていて、これら3番組が四国にもたらす経済効果は相当なものになるそうです。

投稿: うみがめ | 2009年12月27日 (日) 15時16分

うみがめさん

お久しぶりです。

今年来年と、四国はいちばん身近に感じる場所かも知れませんね。

テレビと連動してあちこち訪ねるのも楽しそうですね。

投稿: やもりん | 2009年12月28日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もシクラメンの季節です | トップページ | はしまやでの朗読会…有難うございました »