« 2010年へ一歩づつ! | トップページ | 大晦日…今年一年有難うございました。 »

2009年12月30日 (水)

寒い一日でしたあ…

Cimg3531_2

やもりんの愛車になってちょうど1年経った「パレット」ちゃん。

今年1年、大活躍でした。

よく走り、よく運び…今年1年の走行距離は約15000km。楽器を積んだり荷物を積んだり、やもりんになくてはならない相棒ちゃんでした。

今日は、朝いちばんにコイン洗車に行き、綺麗に拭きあげて掃除しました。

ついでにガソリンも満タンに…お疲れ様heart04パレットちゃんrvcar

今日は、とても冷たい一日でしたtyphoon

Cimg3539

昨日までに済ませたCD-Rに録音した音源を、郵送しようとしていたのですが、この際にクリアしなければならない規定があります。

厚さ「1センチ」の壁…

暑さが1センチを超えると、数十円高くなるのです。

Cimg3540今までにも、何度か作ろうと思っていたのですが、今日は思い切ってこのような1cm幅の抜け穴を作りました。

これであらかじめ自分で、厚さがチェックできますhappy01

我ながら、素晴らしい出来に大満足ですflair
(こんな年末のあわただしいときに、こんなことしなくても…そうです、それは自分がいちばんよくわかっていますって…coldsweats01

rain rain rain

そうこうしていると午後から雨になりました…。せっかく洗車したのになあweep

Cimg3541

さて、今日は夕方からやもりんの家の近くの台湾料理の店「羅州(らじゅ)」さんに出かけました。

仕事仲間の数人で集まりました。

ここのお店は、FMくらしき「ほっとイブニング」木曜日担当の渡辺祐子さんの番組のコーナースポンサーになってくださってるお店です。

Cimg3542

台湾料理…香辛料、唐辛子がとっても利いているのですが、今日やもりんが頂いた焼きそばは、そんなに辛くなくて、美味しく頂きましたよ~。

「店長のから揚げ」というネーミングのから揚げは、しっかり味がついていて外はカリッと、中はジューシー。

Cimg3543_2

最後のデザートは、カリカリのトーストにアイスが乗っかって、メープルシロップがかかってるボリューム満点のスイーツheart02

楽しい会話とともに美味しいお料理を頂き、久しぶりにゆっくりできた楽しいひとときでした。

「羅州」らじゅ
倉敷市北畝6丁目
(TSUTAYA水島店交差点北へ100m)
電話 086-454-2220

|

« 2010年へ一歩づつ! | トップページ | 大晦日…今年一年有難うございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年へ一歩づつ! | トップページ | 大晦日…今年一年有難うございました。 »