« わくわくフライデー&打ち合わせ&リハーサル | トップページ | クリスマスコンサート「ホルンの音色で音楽絵本」 »

2009年12月12日 (土)

ピティナ・ピアノステップ

Cimg3518文部科学省が後援している「ピティナ・ピアノステップ」

これはピアノを習っている生徒さんそれぞれのステップに応じた課題曲を演奏し、アドバイザーの先生方に、講評をいただくいわば試験のようなものですが、これをステージで行うコンサートが毎年行われています。

エイコーンの生徒さんはもちろんですが、各地からの参加があり、第1部から第8部まで今回は113組の参加でした。

やもりんは初めての体験ですが、朝10:00から夜8時頃まで次々に演奏があり、アドバイザーの先生方も大変だったことと思います。

やもりんは、ほぼ全部を影アナウンス担当でした。一日中気持ちが張り詰めている中、途中で役員のお母さんが一部代わってくださったので、とっても助かりましたheart04

エイコーンの担当の生徒さんたちも、うまく演奏できてほっとしています。

参加した生徒さんたち、そして役員のお母さんたち、関係者のみなさんお疲れ様でした。

終わってから、ステップ関係者の先生たち、アドバイザーの先生方と一緒にお食事をさせていただき、色々と参考になるお話を聞かせていただきました。

音楽って、奥が深いけれど、ちょっとした気持ちの持ち方一つで、演奏も楽しくて、語りかけることが出来るようになるんだと改めて感じました。

先生方もお疲れでしょう…ありがとうございました。

|

« わくわくフライデー&打ち合わせ&リハーサル | トップページ | クリスマスコンサート「ホルンの音色で音楽絵本」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー&打ち合わせ&リハーサル | トップページ | クリスマスコンサート「ホルンの音色で音楽絵本」 »