« 今日も、あれこれ… | トップページ | 山陽女子高等学校音楽科定期演奏会 »

2009年12月16日 (水)

「やすらぎの会」

Cimg3395総社市清音(きよね)にある「きよね夢テラス」へお邪魔しました。

今日は「やすらぎの会」の催しがあり、皆さんと音楽を通じて楽しいひとときを過ごしてきました。

昨年もお邪魔したのですが、この「やすらぎの会」は、
「心の病を持ちながら、地域で生活している方々が集まり、悩みを話しあう中で、お互いの気持ちを楽にしたり、より良い生活をおくるためのコツを学ぶための学習会を開催したりしている会」ということです。

毎年、やもりんは、ベルや、トーンチャイムなどの体験できる楽器で、合奏したり、歌を歌ったりして、皆さんと楽しんでいます。

今日も、毎年お目にかかる皆さんと一緒に、音楽を通じて、元気をいただいてきました。

また来年も、お目にかかれるといいな…と思いつつ、幸せな気持ちで帰ってきました。

night night night

さて、倉敷に帰ってきてから、夕方から、「倉敷科学センター」へ伺いました。

週末19日に行う「プラネタリウムコンサート」の打ち合わせです。

おかげさまでほぼ満席のご予約をいただいているとのこと…
みなさま、有難うございます。

今回担当の石井さんと当日の詳細を詰めて…楽しいコンサートになりそうです。

当日は、流れ星や、サンタクロースがプラネタリウムの天周スクリーンを飛ぶ予定…flair

プラネタリウムでは、手元がほぼ真っ暗なので、部屋の電気を消してピアノを弾く練習を少しづつやっていますよ~んhappy01

|

« 今日も、あれこれ… | トップページ | 山陽女子高等学校音楽科定期演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も、あれこれ… | トップページ | 山陽女子高等学校音楽科定期演奏会 »