« 振り返れば… | トップページ | あいらぶ柿ちゃん! »

2009年11月 8日 (日)

カリグラひ~い!

今日は今年最後のカリグラフィーのレッスンでした。

アシカ先生にカリグラフィーのご指導を仰いで、はや数ヶ月。

先生もお忙しい中、わざわざ高梁市から1時間以上かけてお越しくださるのですが、やもりんはあまり感心な生徒ではない状態です(先生ごめんなさいconfident

ピアノだって家で練習してこないと上手にならないということを、よ~くわかっているはずなのですが…なかなか大人の都合は勝手ですcoldsweats01

そんな状態でも、いつも楽しくお稽古を進めていただき本当に感謝のやもりんです。

今日のメンバーは4人。都合がつかない人は仕方ないのですが、先生は個人個人をご指導くださるので、本当に安心してお稽古できますデスheart04

アシカ先生とお仲間の皆さんによる「カリグラフィー作品展」が、12月4・5・6・日に倉敷美観地区・ギャラリー十露さんで開かれます。

詳しくはアシカさんのブログでご紹介していますのでご覧くださいね。

Cimg3154

さて、さて…

レッスンのあとは、しばしのお茶タイム。

アシカ先生のお宅にある珍しい柿の木…今年はわずかしか実をつけなかったそうですがその中から数個持ってきてくださり、みんなで頂きました。

何と言うか、シャキシャキ、ジューシーで甘い!これは柿にはうるさいやもりん、お気に入りになりました。

それから手前にあるのが、「柿ケーキ」
パウンドの生地に、柿を混ぜ込んで焼いたものだということで、メンバーのMさんが作ってきてくださいました。

しっとりして美味しいケーキ…ウフフcafe

柿好きのやもりんにはたまらないひととき…でした。

次のレッスンは、1月の終わりです。

今度こそちゃんと練習しなくては!

アシカ先生、メンバーのみなさん、お疲れ様でした!

|

« 振り返れば… | トップページ | あいらぶ柿ちゃん! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り返れば… | トップページ | あいらぶ柿ちゃん! »