« 夢空間「はしまや」の朗読会のお知らせ | トップページ | ♪東へ西へ?! »

2009年11月 4日 (水)

岡山へ…授業見学

タイトルを見て、岡山県にお住まいの方にはお分かりだと思いますが、やもりんが住んでいる倉敷市から、県庁所在地である岡山市まで行くには、JRbusだと15分、車rvcarなら1時間はかかります。

これは駅から駅の話であって、自宅から目的地までを考えると、絶対に車のほうが早くて便利なのですが、とにかく岡山市内は道が混んでいて大変です。

さて、今日は山陽女子高等学校の瀬川先生のミュージカルコースの授業の見学をさせていただきました。
ここのところ定期的に見せていただいています。

高校2年生のクラス…。

歌の授業から表現の授業の2時間。

瀬川先生の宝塚時代のお話から、舞台人(プロ)としての大切なお話、
さらには、下級生時代のちょっと笑えるエピソードまで…

見学しているはずのやもりんもいつの間にか授業を受けている感覚で、本当に目からうろこが落ちましたeyesweat01

毎週こんな素敵な授業が受けられて、ここの学生たちは幸せだなあと思いながら、やもりんもすっかり学生気分でしたhappy02

家に帰ってからは、先日取材したリショウの記事をまとめて…pencil

なんだかバタバタばかりしていますdash

|

« 夢空間「はしまや」の朗読会のお知らせ | トップページ | ♪東へ西へ?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢空間「はしまや」の朗読会のお知らせ | トップページ | ♪東へ西へ?! »