« もいっちょ取材! | トップページ | 結婚式2件 »

2009年11月13日 (金)

13日の金曜日ですわあ

さて、年に数回やってくる「13日の金曜日」

早起きして、昨日やりかけていたリショウの記事を仕上げて、メールに添付して送信maildash

今日も何事もなく普通通りの金曜日でしたhappy01

Cimg3170「わくわくフライデー」最初のコーナーのゲストは、児島赤崎にある、アロマとハーブティーのお店「プライマリー」のオーナーのお二人…小田茂子さん(右)と下河敬子さん(左)です。

やもりんもいつもお世話になっているこのお店、お二人の温かい人柄と、素敵なお店の雰囲気のファンの方は多いようです。

今日は、リスナーの方に可愛いアロマグッズのプレゼントをお持ちいただきました。大反響で、ご応募のメールがたくさん来ましたよ~happy01

冬に暖まるハーブティーのお話や、インフルエンザ対策の空気清浄のアロマのお話など、興味深い楽しいお話をしてくださいました。小田さん、下河さん有難うございましたhappy01

続いて、タウンメッセージ…倉敷商工会議所のコーナー。

Cimg3176_2食育のコーナーは、レギュラーの有井先生登場です。

今日は、リショウの記事に載せるために、有井先生の写真を撮らせていただいたので、ここにも載せちゃいましょうhappy02

話題は「昆布」のお話でした。思っていた以上に身体によい昆布…。だしをとった後の昆布は小さく切って、寿司酢に漬けておくと、ちょっとお茶請けにいただくのに美味しいのだそうですよ~。やもりんもやってみようっとheart04

続いての瀬戸大橋のコーナーは、香川県さぬき市の「クアタラソさぬき津田」のご紹介でした。水着ではいる温泉、スパリゾートですspa

今日も、わくわく情報てんこ盛りの2時間でした!無事に終了sign03

flair flair flair

番組が終わって、帰りに「リショウ」に昨日取材した内容の資料を届けに行ったのですが、もう編集部は大忙しといった感じです。

特に、いつもやもりんの窓口としてお世話になっているM氏は、熱があるとのこと…でも休めないということで、ジャケットの上にさらに毛布を着て、マスクして、ほかのメンバーから隔離した部屋で編集の作業をされていました。

A5版の小さなフリーペーパーだけど、時間と手間と労力と、関わる人たちの熱い思いをいっぱい詰め込んで形になっていくんだなあと現場を訪れてみて肌で感じました。

やもりんも、こんなに素敵な編集の仲間の一人として参加させてもらえていることに、誇りと喜びを感じます。ここから先はお手伝いできませんが、完成がとっても楽しみですconfident

note note note

夕方からは、エイコーンのレッスン。

日が暮れるのが早くなったので、いつも明るいうちにレッスンする生徒さんも、帰りは真っ暗です。親御さん同伴で来られるとはいえ、みなさん気をつけてくださいね。

ふ~う、今日もやっと終わりですnight

|

« もいっちょ取材! | トップページ | 結婚式2件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もいっちょ取材! | トップページ | 結婚式2件 »