« ♪東へ西へ?! | トップページ | 振り返れば… »

2009年11月 6日 (金)

わくフラ…お別れ会…エイコーン

今日の「わくわくフライデー」オンエアは…

まず「くらしき歩く日」の話題。

案外知られていない…というか、やもりんが知らないだけかも知れませんが、毎月第2日曜日は「くらしき歩く日」ということで、そのつど市内を歩くコース8キロ前後の距離を設定して行われるそうです。

そのおはなしをスポーツ振興課の方に伺いました。

続いてタウンメッセージ、

食育は「インフルエンザに要注意」というお話。

瀬戸大橋のコーナーは「鳴門・渦の道」のご紹介でした。

rvcardash dash dash

さて、番組が終わったらとにかく急いで岡山市にある「ホテルオークラ」へGO!

昨日、楽器を搬入したところです。

先月亡くなられた、ある会社の社長さんの「良い仲間たちによるお別れ会」です。

社長は、石原裕次郎が大好きで、よく口ずさんでおられたということで、今回のお別れ会のBGMには「裕次郎メドレー」を依頼されていました。

13時過ぎから演奏を始めるように聞いていたのですが、12時40分ごろやもりんが到着してすぐ、お客さんが早く来られているから演奏を始めてほしいといわれ、大急ぎでスタンバイsweat01

お客さんが入場されるところから、お別れ会が終わるまでの約3時間、ほとんどBGMを弾きっぱなしでしたnote

会場は全国から800人の弔問の皆さんが来られて、本当に素晴らしい(という表現がいいのかどうかわかりませんが…)お別れ会でした。

Cimg3153果たしてやもりんが亡くなったとき、どれくらいのみなさんが来てくださるだろうか…人生を終えたときに真の生き様がわかるんだなあと、しみじみ感じながら帰途につきました。

街の夕暮れは、綺麗な夕焼け…

うまく写せていませんが、いろんなことを考えながら美しい夕日に感動しました。

flair flair flair

続いて、エイコーンの仕事です。

お別れ会のお仕事もあったので、レッスン時間を変更させてもらっていたのですが、8時まで、レッスンしました。

今日の一日が、やっと終了!

よく働きました…coldsweats01

|

« ♪東へ西へ?! | トップページ | 振り返れば… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪東へ西へ?! | トップページ | 振り返れば… »