« 金曜日です! | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」 »

2009年11月28日 (土)

ふぁみさぽカンタービレ!

今日は、天満屋倉敷店6階にある「くらしきファミリーサポートセンター」に、伺いました。

ここは「育児の援助を受けたい人」と「育児の援助を行いたい人」を会員として登録し、その会員の紹介をお手伝いしてくださるサポートセンターです。

やもりんは2年前に「くらしキッズ」の取材でお邪魔したのですが、その後うれしいことに覚えていただいていて、お声をかけていただきました。

Cimg3247今日は、「ふぁみさぽカンタービレ」というタイトルで、登録している会員のみなさんに楽しんでいただく音楽のひとときを持たせていただきました。

この素敵なタイトルはもちろん、スタッフのみなさんで考えてくださり、会場の飾りつけも手作りで、とっても可愛らしくて、こころを込めて準備してくださったのが伝わってきました。

Cimg3250

会場には、50~60人くらいのみなさんがお越しくださっていました。

小さな子供たちから、やもりんの先輩の年代まで、幅広い年齢層でしたが、支える側、支えられる側のそろっているファミリーサポートセンターならではの顔ぶれなんですねhappy01

Cimg3255

1時間半の間、演奏したり、手あそびしたり、ちょッとしたゲームや、楽器を使った合奏など、それから…なんちゃってマジックまで、色々させていただきました。

みなさんも、一緒に楽しんでいただけたようで、良かったですhappy01
一緒に過ごせてやもりんも楽しいひとときでした。

Cimg3271_3それから嬉しいおみやげを頂きましたよ~

このツリー、紙でできているんですよ…すごく可愛いんですshine
それに星の飾りも紙テープで出来ています。

なんとスタッフの皆さんで、会場に来られた方全員におみやげとして手作りされたそうです。

しかもこのツリーが入っていた「倉敷ファミリーサポートセンター」と名前の入った袋も手作りなんです。

イベントを開催するだけでも大変なのに、こうして心を込めた手作りで皆さんを迎えるというのは、本当にお忙しかったこととおもいます。

でも温かさのあるイベントでした。見習わなければいけないなあと感謝の気持ちで帰途につきましたrvcar

スタッフのみなさん、本当にお疲れさまでした。有難うございました。
お越しくださったみなさんにも…感謝ですconfident

PS.写真はファミリーサポートセンターのスタッフの方に写していただきました。      お忙しいのに有難うございました。

|

« 金曜日です! | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日です! | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」 »