« 皆さん有難うございます | トップページ | 明日の準備です »

2009年11月25日 (水)

瀬川先生と大浦みずきさん

さて、今日は山陽女子高等学校で、瀬川佳英先生の授業の見学でした。

期末テストに向けて、「歌」「表現」などの練習をしている様子を見せていただきました。

歌のテストでは簡単な振り付けもそれぞれ自由につけて歌うのですが、生徒さんたちがつけてきた振りを一緒に踊りながらアドバイスされている瀬川先生の姿は、まるで宝塚時代を感じさせるようなかっこよさ…惚れ惚れしてしまいますheart04

さすがだなあ…と、ポカーンとしながら見ちゃいましたcoldsweats01

先日亡くなられた元宝塚スターの「大浦みずき」さんとは、瀬川先生は大親友でいらして、宝塚を辞めてからも公私共に支えあってこられたお友達なんだそうです。

大浦みずきさんと瀬川先生はともに花組で宝塚の黄金時代を築いたといってもいいほどの方々…大切なお友達をなくされた瀬川先生は、大変さみしいとおっしゃっていました。

大浦みずきさんは、本当に人としても素晴らしい方だったと聞きました。
やもりんは生の舞台を拝見したことはないけれど「ベルサイユのばら」で演じられたフェルゼンは、ビデオで拝見し、本当に切なくて涙したのを覚えています。

大浦みずきさんのご冥福をお祈りします。

|

« 皆さん有難うございます | トップページ | 明日の準備です »

コメント

ううっ…やっぱり悲しいですねdespair
何年も宝塚を見続けていますが、
実力はもちろん、醸し出す雰囲気…全てがカッコよく、未だなつめさんの右に並ぶ人はいない、と思ってます。
本当の本当に素晴らしい黄金時代。
ぴのさん、なつめさんのデュエットダンスもよく覚えてます。
「宝塚のフレッドアステア」ですもんね。

天国で大好きなダンスをい~っぱい踊っていそうです^^
Rest in peace.

投稿: まさっぺ | 2009年11月26日 (木) 20時35分

本当に…なつめさん、亡くなるには早すぎますっ。

人生を本当に駆け足で通り抜けていかれたのでしょうか…。

でも、なつめさんの残していかれた「心」や「技」はたくさんの後輩の皆さんたちに受け継がれて、生き続けることでしょうconfident

投稿: やもりん | 2009年11月26日 (木) 21時32分

瀬川ピノさんの大ファンだった者です。
大浦さんの件で、ピノさんはどうしてらっしゃるだろうと検索させて頂き、こちらにたどり着きました。
ピノさんの最近の様子が知れて嬉しく思います。
大浦さん、本当に残念ですね…


では、また来させて頂きますね。

投稿: にゃおこ | 2009年11月28日 (土) 05時42分

にゃおこさん…ようこそいらっしゃいました。
温かい嬉しいファンがいらっしゃることにきっと瀬川先生も癒されることでしょう。
次にお会いしたときに、必ず、にゃおこさんのこともお伝えしておきますね。

またお越しくださいねconfident

投稿: やもりん | 2009年11月28日 (土) 21時19分

初めてコメントさせて頂きます。
一言お礼が言いたくて…

昔、ピノさんと仕事上で少しだけお付き合いがあった者です。
なつめさんととても仲が良かったのは知っていたので、今回のご訃報で一番心配だったのはピノさんのことでした。

きっと生徒さんの前では悲しみなど微塵も見せず、いつもの元気な先生でいらっしゃるんでしょうね。何にでも一生懸命だったピノさんらしいです。

頑張っていらっしゃる姿が想像できて、なんだか安堵しました。ありがとうございました。

投稿: えっちゃん | 2009年12月13日 (日) 02時29分

えっちゃんさま

コメント有難うございます。
瀬川先生をご心配くださる温かいご配慮、きっと先生にお気持ちが伝わると思います。

お伝えしておきますね。

瀬川先生の授業では、厳しさのなかに深い温かい愛情が感じられて、見学させていただいているだけでこっちもめいっぱい充電できます。

何事も極めるには、人としても素晴らしくなければいけないんだといつも感じています。

またどうぞ時々のぞいてくださいね。

投稿: やもりん | 2009年12月14日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皆さん有難うございます | トップページ | 明日の準備です »