« 能率悪い一日でした | トップページ | 倉敷科学センター「プラネタリウムコンサート」のお知らせ »

2009年11月 1日 (日)

旅館「やもり屋」一日限定営業

今日は、夫のお友達が泊まりに来る日…。

夫の大学時代の友人Yさんは、神戸在住。
うちに泊まりに来て、一泊して翌日、夫と一緒にゴルフに出かけるというゴルフ仲間です。

年に数回やってくるので、我が家には彼専用のパジャマも常備してあります。

さあ…今日は旅館「やもり屋」開店sign01

数日前から、今回は夫に頼んで「大浴場sign02」の掃除。さすがに自分の友人が来るので、念入りに掃除してくれました。(助かりましたcoldsweats01

今日は、旅館開店準備で、大忙しdash

ぐちゃぐちゃに散らかしていたリビングをまず片付けて掃除して…ついでに新しいカーペットも購入。

それからトイレも大掃除…。普段からチョコチョコやっておけばいいのですがねえcatface

続いて、洗面所…またここがごちゃごちゃと散らかっていて…。とりあえず見えるところだけは綺麗に…coldsweats01

そんなことをしているうちに夕方に…急いで夕飯の買出しにrvcardash

夜7時半、本日お泊りのY様…佐用町の実家で収穫したというお米をお土産に持ってきてくれましたriceballありがたいことですhappy01

その後、夫とYさんは、深夜までゴルフ談議golf
まあよく話題が続くものですわあ…beer

やもり屋の女将…せっせとおつまみを作り(たいしたものはお出ししていませんけどcoldsweats01) お布団の用意をし、遅くまで働かせていただきました。

でも旅館「やもり屋」営業のおかげで、だいぶ家の中がすっきりしました。
時々営業したほうがよさそうですhappy01

|

« 能率悪い一日でした | トップページ | 倉敷科学センター「プラネタリウムコンサート」のお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 能率悪い一日でした | トップページ | 倉敷科学センター「プラネタリウムコンサート」のお知らせ »