« 明日の準備やらあれこれ | トップページ | 「情報収集・こだわり・努力・絆」が決め手!素敵なお二人です。 »

2009年11月20日 (金)

午前「わくわくフライデー」&夕方「益田」

今日のオンエアも楽しい話題盛りだくさんでした。

まず、最初のコーナーでは、11月23日(祝)に行われる岡山県高等学校吹奏楽連盟の「バンドフェスティバル」の話題。

関西(かんぜい)高校、吹奏楽部顧問の先生に、授業と授業の間の休憩時間を使って電話でご出演いただき、お話をうかがいました。有難うございましたっcoldsweats01

続いてタウンメッセージ…くらしき商工会議所のコーナー。

食育は、有井先生登場で「柿」ではなく「牡蠣」の話題でした。牡蠣って、素晴らしい食材なんですね…。

続いて瀬戸大橋のコーナーでは、徳島県、藍住町歴史館「藍の館」の副館長さんと電話でお話。この町は、古くから藍染めで栄えたところだそうです。

藍染めは、身体に優しい染料で、藍染めのものを身につけると、「あせも」が出来ないのですよ~とのこと。剣道の胴衣など藍染めなのはそのためなんだそうです。

もう目からウロコeyeなるほど…ねえhappy01

11時明けは、またまた電話つなぎで、11月29日(日)総社市山手公民館で行われる教育相談と講演会について、岡山県教職員組合教育運動推進センターのかたにお話を伺いました。

講演会の講師の先生は「ハッピーバースデー」の著者:青木一雄さんと吉富多美さんということで、たまたまこのドラマが、今週末フジテレビで放映されることもあり、興味深くお話を聞かせて頂きました。

オンエアは無事終了ですhappy01

rvcardash rvcardash rvcardash

さて、オンエア終了後、番組の片付けを済ませて、そのまま「益田」へGOsign01

目指すは「ボンヌ・ママン・ノブ」です。

Cimg3190

倉敷は晴れてsunいたのですが、広島の山を越える頃から曇り空にcloud

数日前に雪が降ったらしく、山の上はうっすら雪が積もっていました。

急に寒くなった感じがしますよね~

夕方5時にNOBUへ到着。すでに明日の新郎新婦のお二人は来られていて、ニコニコと迎えてくださいましたよ~happy01

NOBUの奥様直美さんのてきぱきした段取りで、スムーズに打ち合わせも進み、明日が楽しみです。

その後、シェフのお宅で夕食をごちそうになりました。

まだシェフは仕込みで仕事をされている中、やもりんは家族のように温かくもてなしていただき本当に嬉しいひとときです。

Cimg3195

フレッシュ・プリキュアのパネルを大切に抱えて見せてくれた長女の「こころちゃん」です。

「あさださん…あさださん…」と、私が行くのを本当に楽しみにしてくれている可愛いこころちゃんです。

うれしいですねheart04

「こころちゃ~ん、あさださんもこころちゃんに会えるのが楽しみだよ~happy01

Cimg3198

こちらは、弟のけいたくんです。

会う度に大きくなっているように感じます!

けいたくんも、いろんなものを持ってきて渡してくれて、大サービス状態でしたよ~。

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

有難うございましたconfidentheart04

さあ、この後は、明日に備えて、ホテルで最終チェックです。

|

« 明日の準備やらあれこれ | トップページ | 「情報収集・こだわり・努力・絆」が決め手!素敵なお二人です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備やらあれこれ | トップページ | 「情報収集・こだわり・努力・絆」が決め手!素敵なお二人です。 »