« 乾杯は「ヤク」で… | トップページ | 屋根の銅板0.3ミリ! »

2009年10月11日 (日)

益田2日め…

Cimg2952昨日は、益田に泊まりました。

今朝のお天気も最高です。

海と空の美しいコラボレーションと、清々しい空気…

秋です!

Cimg2940_2

昨日披露宴が行われた「ボンヌ・ママン・ノブ」に、再びお邪魔しました。

お店に隣接する、屋外のチャペルです。

お二人が鳴らす「しあわせの鐘」もあり、ここでたくさんのカップルが、たくさんの方に囲まれて、挙式を行ってきたんですよねhappy01

Cimg2943

さて…今日やもりんを迎えてくれたのは、NOBUNの看板娘こと「こころ姫」と、看板王子の「けいた」くん。

二人とも会う度に、大きくなってますflair

なんと今日はやもりん、レストランの敷地内にあるシェフのお宅で、ランチをごちそうになることに…

Cimg2941 もちろん本日、お店は営業中。お料理を運んで頂いての「おうちレストラン」となりました(本当にいつもスミマセンsweat01

まず、前菜はフラメンカエッグ。
卵の下は、ラタトウィユ。
そしてマロンスープ。

いつものことながら、本当に美味しいhappy02です。
あ、メニューはなかなか覚えられないので、あとで奥様に教えていただきましたcoldsweats01

Cimg2946

そして…

イトヨリのポワレ、エスカルゴバターソース。

野菜がたっぷりで、しかもお魚が、2切のっており、ボリューム満天。

イトヨリfishも、こんな風にお料理されて、喜んでいると思います。

Cimg2951

デザートは、

チョコと栗のタルト、キャラメルアイス添え。

キャラメルアイス、かなり美味しかったですsweat01

今日は、シェフの奥様のいとこのお姉さんも来られており、子供たちと一緒に、にぎやかにひとときを過ごさせていただきましたよ~

いつも、お仕事で伺っているのに、家族のように大切にしてくださって感謝です。本当に有難うございました。

Cimg2977_2

そして、今回は、NOBUさんの近くにある「モヌッカ」に立ち寄り、この秋、収穫した葡萄で作った「コンフィチュール(ジャム)」をたくさん買って帰りました。

葡萄が丸ごと入っている、美味しいコンフィチュール…大切に食べなくては!!

さて、今回の益田もうれしい出会いがたくさんあり、充実した二日間でした。本当にみなさん、有難うございました。

|

« 乾杯は「ヤク」で… | トップページ | 屋根の銅板0.3ミリ! »

コメント

こんにちわ!
同期2人の結婚式では大変お世話になりましたm(_ _)m
毎度バタバタの余興にも関わらず、ステキな司会で上手い具合まとめてくださってホントありがたいです!!
しかもこのブログでは私のことも書いていただいて・・・嬉しいっす(/ω\)ハズカシーィ
またどこかでお会いできるの楽しみにしてますヽ(´▽`)/その時はきっとまた余興やりますんで、また上手い具合よろしくお願いします!

ありがとうございました♪

投稿: 益田の消防士 | 2009年10月17日 (土) 13時59分

わあ!益田の消防士さん…ようこそです。
同期のみなさんのあったかい絆は、本当に素敵ですね。
癒されましたよ~

それに、カッコかわいい(かっこよくてかわいい)女性消防士さんと、出会うことが出来て、本当にうれしかったです。

市民の安全を守る大変なお仕事だと思いますが、くれぐれも体に気をつけて、頑張ってくださいね。同期の皆さんにもよろしくお伝えください。

お休みが取れたら、倉敷へもお越しくださいませ。

投稿: やもりん | 2009年10月18日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾杯は「ヤク」で… | トップページ | 屋根の銅板0.3ミリ! »