« 「ひろやす」のラーメン | トップページ | わくわくフライデー »

2009年10月15日 (木)

足高神社…

Cimg2986最近、なかなか時間がとれず、ウオーキングや、ジョギングをしていないなあと思っていたところ、今朝は夫が誘ってくれて、「足高神社」に行くことになりました。

足高神社といえば、年末にジャンボ絵馬が登場することで話題になる神社…。

しかも、この話題で何度も中継でお邪魔しているやもりんです。

中継のときは、山のてっぺんの駐車場まで車でブーンと上がるので、まったく大変ではないのですが、ふもとから歩いて上がるとなると、かなり気合が必要ですcoldsweats01

Cimg2989まず、西側のふもとに車を止めてから、急勾配の坂道を歩いて頂上まで…。

なぜか、神社の手前は、お墓なんですよね~
でも登りきったところで振り返ると、こんなに見晴らしがいいんですよ~。

それにしても、普段いかに鍛えていないかということを嫌というほど思い知らされました…

ぜーぜーcatface はーはーgawk です。

Cimg2987

上りきったところに境内があるのですが、さらに、今度は、東の上り口に向かって、石段をまず降りていき、更に上がってくることにしました。

この石段は、星野仙一氏が、高校時代野球部で、足腰を鍛えるために、毎日昇り降りしたという石段です。

もうやもりんは汗だくで、ひざも笑って、がくがくしながら頂上にたどり着きました。

以前、お祭りの中継でお邪魔したときに、様子を知るためにお神輿について下まで降りたものの、中継の時間に間に合わなくなりそうになり、この階段を走って上がったら、生放送中に、はーはーぜーぜーして、しゃべれなかったことがあったっけ…coldsweats01

そんなこんなで今日も、境内までたどり着き、神様にお願い事をして帰りました。

でもこういう気持ちのよい汗は、さわやかですね。
ただ…明日以降の筋肉痛が怖いっshock

|

« 「ひろやす」のラーメン | トップページ | わくわくフライデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ひろやす」のラーメン | トップページ | わくわくフライデー »