« みなさんありがとうございます! | トップページ | 田村邦子さん・ひろやす紅白ラーメン »

2009年10月24日 (土)

目指すはタカラジェンヌ!サンオークス倉敷のステージ

きょうは、瀬川先生率いる「宝塚受験チーム」の生徒さんたちで、倉敷市大島にある老人ホーム「サンオークス倉敷」にお邪魔しました。

やもりんは、今日は、伴奏者として参加ですhappy01

リハーサルで一回通して準備している間にも、歌声を聞いて、入居されているお年寄りのみなさんが集まってこられました。

なかにはこれがリハーサルということを知らずに一生懸命見てくださった方もいらしたようです。嬉しいですね…

Cimg3075

さて…本番です。

ひとみちゃんのソロで始まる「すみれの花咲く頃」note

お年寄りのみなさんの中には、メロディーを口ずさんで下さっている方もおられたようです。

Cimg3076 サビのところから、ほかのメンバーが入場。

歌いながら、皆さんに、瀬川先生が用意してくださったおせんべいを手渡しているところです。

会場の雰囲気もすっかり和んでいい感じになりました。

Cimg3087

続いて、曲目は「ディズニーメドレー」

明るくて軽やかなリズムで披露した後、「小さな靴屋さん」と続きます。

Cimg3082 続いて「私たちの星」「妖精のおしゃべり」です。
この2曲は、やもりんがメロディーを作らせていただき、そのあとで瀬川先生が歌詞をつけて下さったオリジナルです。

Cimg3077「虹の彼方に」
「踊り明かそう」
「THE SOUND OF MUSIC」

と、おなじみのスタンダードをお聞きいただき、
「赤とんぼ」へと続きました。

お年寄りのみなさんも一緒に歌って下さいました。

Cimg3095 ステージの片隅で、やもりんはひたすらピアノを弾いていましたが…久しぶりの緊張感とともに、楽しませていただいておりました。頭の先っぽが、ちょっとだけ見えていますhappy01

Cimg3083今日は会場に岡山からのメンバーを連れてきてくださった生徒さんのご両親と妹ちゃんも会場で見守ってくださり、お母様は、やもりんのカメラで今日の写真を写してくださいました。

やもりんは、両手がふさがっていたので、本当に助かりました。有難うございました。

さらに瀬川先生のご主人と、教室のマネージャースタッフさんも来られており、温かいひとときでした。

Cimg3094_3最後は、瀬川先生のご挨拶です。

大切なお友達のご紹介で、ここ「サンオークス倉敷」への訪問が実現したとのことでした。

人とのご縁のつながりで、こうして新しい出会いがあるというのは嬉しいことですね。

Cimg3097_4 最後の最後はアンコールにおこたえして、「もみじ」を会場のおじいちゃんおばあちゃんも一緒に歌い、楽しいフィナーレでした。

本当にニコニコしながら会場の皆さんも楽しんでくださっていたようで、温かい拍手を頂戴し、生徒の皆さんも元気をいただいたようです。

サンオークス倉敷のスタッフの方々も、いろいろとお気遣いいただき、本当に有難うございました。

shine shine shine

Cimg3099_3 さて今日は、ご一緒した生徒さんたちから、こんな嬉しいプレゼントをいただきました。

お手紙まで添えてあり、感動しましたweep

普段はやもりんは、瀬川先生のお手伝いとして、受験生がレッスンで使うための歌の伴奏音源を作ったりさせていただいているのですが、どんな生徒さんたちがお稽古しているのか知らなくて、様子を先生から伺うだけでした。

でもこうして今回は、実際に生徒さんのお顔も見えて、皆さんが、いきいきと目標に向かって頑張っている姿も拝見できて、やもりんも元気をいただけたような気がします。

高校生のみんなに、このようなお気遣いまでしていただき、その気持ちが本当に嬉しかったです。

瞳ちゃん、英子ちゃん、さつきちゃん、亜紀ちゃん、紗奈恵ちゃん、未來ちゃん、千琴ちゃん、みんな本当に有難うね~heart04

夢に向かって、これからも頑張ってください!

それからこのような貴重な機会を与えていただいた瀬川先生にも感謝です。
いろいろとお気遣いや段取り、大変だったことと思います。
有難うございましたheart04

wine wine wine

それにしても「サンオークス倉敷」さん…すごく高級で豪華なところじゃったわあhappy01

|

« みなさんありがとうございます! | トップページ | 田村邦子さん・ひろやす紅白ラーメン »

コメント

こちらこそ、ありがとうございましたheart02
「私たちの星」も「妖精のお喋り」もとても素敵な曲で、歌う事ができて幸せでした。

これからも合格に向けて頑張っていきますshine

今後ともどうかよろしくお願いしますconfident

投稿: さつき | 2009年10月25日 (日) 19時40分

さつきちゃん!
コメント有難うございます。
ステージお疲れさまでした。

みんなの若いパワーをしっかりいただき、私も若返ったような気分でした。

目指す目標があるというのは素晴らしいことです。
夢に向かって、青春を精一杯楽しんでくださいねshine

投稿: やもりん | 2009年10月25日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさんありがとうございます! | トップページ | 田村邦子さん・ひろやす紅白ラーメン »