« キ~~~っとなりそう! | トップページ | 今年の残りはあと70日 »

2009年10月21日 (水)

ふわふわちゃん

Cimg2994毎日なんだかバタバタしていますが、ふと気付くと優しい表情でお花たちが見つめてくれています。

これは、エコの花「サンパチェンス」

夏の花ですが、少し涼しくなってから急に元気に茂り始めました。
大好きなピンク色です。

Cimg2992

昨年に引き続き植えていた「お母ちゃんの朝顔」も、こんな時期になっても花を咲かせています。

昨年は種をとるのに苦労しましたが、今年はたくさん種が出来ています。

母が亡くなって数年経ってから、母のジャケットのポケットに見つけた朝顔の種…不思議な命です。

Cimg2998

バジルも元気!

秋になってからまたぐんと大きくなりました。

1メートル近く伸びています。

葉っぱが枯れないうちに摘み取っておいたほうがいいのかな…?(←料理に使うためにです)

Cimg2996 そしてなんといっても…この子「ふわふわちゃん」

綿(わた)です。まさに木綿ちゃん!

この綿のなかに種が入っているんですよね…
種は、ふわふわちゃんに包まれているんですheart04

Cimg3066今年は、「わたアートぷろじぇくと」というイベントで市民のみなさんに綿を育ててもらおうという企画があったため、種をいただいたのですが、本当にふわふわの綿が出来ました。

やもりんの家の玄関のドアに、「ふわふわちゃん」を生けてみました。

なんだか冬っぽくて可愛い…

ちょっとホッとする「ふわふわちゃん」です。

heart04 heart02 heart01

さて、今日は、岡山市の山陽女子高等学校へ行ってきました。

また今週も瀬川先生のミュージカル科の授業を見学です。

今日は授業の中で、瀬川先生が宝塚で下級生の頃のいろいろ後苦労されたお話も聞かせていただき、またまた目からウロコが落ちるひとときでした。

やもりん、まだまだ修行が足りませんわsweat01
気合入れて頑張らなくては…happy01

|

« キ~~~っとなりそう! | トップページ | 今年の残りはあと70日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キ~~~っとなりそう! | トップページ | 今年の残りはあと70日 »