« インフルエンザ防御に強い見方! | トップページ | 金曜日…「わくフラ」 »

2009年10月29日 (木)

可愛い空間に癒されました

Cimg3124午前中は、ちひろちゃんと一緒にスペース「幹」で行われている石原路子さんの「ファークラフト作品展」に行って来ました。

何度かご紹介しているように、今年のちひろちゃんとの朗読会は石原さんの作品とのコラボです。

もともと、ちひろちゃんのお友達でもある石原さんの作る動物たちは、本物のアンゴラやアルパカ、羊毛などの毛を使い、ひと針づつ手作業で作られているとても丁寧な作品たちです。

Cimg3127

80センチほどもある大きなものから手のひらサイズまでさまざま…。

どの子も表情豊かで、見ていて飽きません。

石原さんは、ベアー作りの教室や、作品展で全国を飛び歩いておられる大変お忙しい方なのですが、私たちの朗読会ではオリジナルのお話をつくって下さっています。

Cimg3126

この子達、本物の毛を使って作られているので、静電気がおきることがないため、飾っていても汚れないんだそうです。なるほど…confident

とにかく癒される空間です。

ちひろちゃんのブログでもご覧いただけます。
写真…全然違いますので、是非ご覧くださいねhappy01

pig pig pig

その後、明日の放送の準備のためFMくらしきへ…

夜は岡山のお店で演奏の仕事でした。

深夜まで頑張りましたnote

|

« インフルエンザ防御に強い見方! | トップページ | 金曜日…「わくフラ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ防御に強い見方! | トップページ | 金曜日…「わくフラ」 »