« 田村邦子さん・ひろやす紅白ラーメン | トップページ | 幸せな甘さ »

2009年10月26日 (月)

原稿…

連日のお出かけモードスケジュールで延ばし延ばしになっていた、リショウ「くらしキッズ」の原稿。

先日取材させていただいた「ソニー生命」さんの記事…もう今日こそは投稿しなくてはと、仕上げを急いでいると、リショウから電話が…mobilephone

「先生!原稿のほうは、もうそろそろ出来上がっていますでしょうか…?」

こういう台詞、よくテレビで編集者の方が、作家の先生のところへ伺い、原稿をいただくシーンで聞きますよね~。

ひえ~っhappy01編集担当のMさん、あえて「先生」だなんて…なかなか楽しい投げかけをしてくださるわあhappy02

と、感心している場合ではありませんsign03

「必ず…本日早急におくりますーーーーsweat01

というわけで、お昼過ぎに出来上がった原稿をメールに添付して送りましたcoldsweats01

曲を作る時と同じで、スイッチがONにならないと、なかなか文章もまとまらないので、「書き書きモード」になるまで時間がかかりました、。

リショウの編集部のみなさん…スミマセンでしたっcoldsweats02sweat01

pen pen pen

そのあと、銀行・郵便局など金融機関めぐり。

夕方からはレッスンでしたnote

|

« 田村邦子さん・ひろやす紅白ラーメン | トップページ | 幸せな甘さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田村邦子さん・ひろやす紅白ラーメン | トップページ | 幸せな甘さ »