« 授業見学 | トップページ | 足高神社… »

2009年10月14日 (水)

「ひろやす」のラーメン

Cimg2981今日は、食育の有井先生と一緒に「わくわくフライデー」の大切なスポンサーである「ひろやす」さんに、行ってきました。

福山までの道のりも、有井先生とのおしゃべりが尽きず、あっという間です。

高橋社長と瀬崎オーナーのお二人、本当にいいコンビで、いつもやもりんたちが伺うと、お忙しいのにお時間を割いて楽しいひとときをご提供くださいます。
本当にスミマセンcoldsweats01

ラーメンは、お友達や、知り合いの方にあらかじめ注文を頂いて、お願いしてあったのですが、今日、やもりんがいただいて帰ったラーメンは、310食という大量な数…。

Cimg2983_2家に帰ってきてからは、とにかく大量のラーメンを、注文いただいた皆さんの分を仕分けして、今日配達する分以外のラーメンを冷蔵庫に…。

となりの実家の冷蔵庫は、普段は空っぽですが、このときばかりは、心強い助っ人です。

さすがにラーメンだけで、冷蔵庫いっぱいです(笑)

夜になってから、数件を回り、ラーメンを配達しましたrvcardash

この配達も、すごく大変だと思われがちですが、本当にこれが楽しいんです!

なかなか普段わざわざ会うことのできないお友達に、ラーメンを介して、ちょっとした時間会ってお話できるんですから…happy01

これは、本当に「ひろやす」のラーメンがつないでくれる「ともだちの輪!」(タモリさんみたいでスミマセン)なんでしょうね。

今日も、久しぶりのみなさんにもお会いできて、素敵な一日でしたflair

Cimg2985

早速我が家の夕食は、ラーメンでした。
今日は「広島しょうゆとんこつ」味で~す!

ひろやすさんに伺う前、朝のうちに「チャーシュー」を作っておいたので、夜には味がしみてグーgoodでしたわあ!

そのほかの具が何も用意できなかったので、ちょとさみしいトッピングですけど…ラーメンは最高noodle

有井先生も、今日はたくさんお買い上げでしたので、配達や段取りが大変だったと思います。お疲れさまでしたhappy01

そしてひろやすのみなさん…お世話になりました。

それから配達に伺った皆さんも、いろいろ差し入れ有難うございましたconfidentheart04

|

« 授業見学 | トップページ | 足高神社… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業見学 | トップページ | 足高神社… »