« 目指すはタカラジェンヌ!サンオークス倉敷のステージ | トップページ | 原稿… »

2009年10月25日 (日)

田村邦子さん・ひろやす紅白ラーメン

Cimg3110中島にある高蔵寺。

こちらの住職・天野こうゆうさんには、何かとお世話になっています。

やもりんは、こうゆうさんからもたくさんのご縁をいただき今日に至っています。

今日はここのお寺の「施薬祭(せやくさい)」というお祭りです。
祈願護摩、お稚児さん行列などもあり、毎年にぎやかに行われるお祭りです。

そして今年の音楽奉納は、沖縄からオペラ歌手の田村邦子さんが来られると聞いていたので、どうしてもお会いしたいと思い伺わせていただきました。

やもりんと邦子さんとは、昨年こうゆうさんの法話会で、コラボさせていただいたのがご縁で、それ以来、たまにしかお会い出来ないけれど、邦子さんは、かけがえのないお友達です。

どうしても早く伺えなかったので音楽奉納の時間だけでも覗かせていただこうと思っていたのですが、行事が早く進み、残念なことにやもりんが到着した頃には、音楽奉納が終わりに近づいていました。

noodle noodle noodle

Cimg3101

さて会場では、お接待として「ひろやす」さんのラーメンが、振舞われました。

社長とオーナーのお二人がにこやかに、ラーメンを作ってくださり、来られた皆さんは、美味しいラーメンに身体が暖まったようでしたよ~。

Cimg3103

よ~くご覧ください!

「ひろやす」さんが、今日ご用意くださったのは、このラーメン…。

ピンク色に見えますが、よーく見ると紅白のラーメンなんです!

このお祝いの行事のために、作られたオリジナル麺…

Cimg3104

やもりんもいただいちゃいましたcoldsweats01

遅れてきたうえに、こんなお接待をいただき、なんだか申し訳ない…。

麺は紅白ですが、いつもの美味しいお味…!

ほっとするひとときでしたhappy01heart04

ひろやすのお二人もお疲れさまでしたconfident

Cimg3108_2

今日は、ゴージャスな雰囲気の田村邦子さんと一緒にパチリcamera

会場に来られていたトドさんが写して下さいましたhappy01

「いつになったら沖縄に来てくださるの~?待ってるからね~」と、邦子さんは毎回言って下さいます。
絶対に近いうちに!伺いますとも!!

cafe cafe cafe

その後、トドさん、アシカさん、ベンさん、サザエさん、ちひろちゃんとやもりんで、近くの「スタバ」に集まりました!!

最初は、楽しいおしゃべりで盛り上がっていたのですが、そのうちにいろいろな企画が持ち上がり、急遽「企画会議」に変更memo

集まると本当に有意義な時間が過ごせる仲間です。

こんな素晴らしい仲間に出会えたことに感謝のひとときでした。

Cimg3111

さらに、トドさま手絞りの100パーセントぶどうジュースをお土産にいただき、家族でいただきました。

葡萄をそのまま食べるよりも、甘味が強くて、最高に美味しいジュースでした。

幸せ幸せ…heart04

今日は会場で偶然にもパソコンの師匠…矢次大先生にもお会いしました。近いうちにご連絡させてもらおうと思っていたところだったので、これまた嬉しいご縁でした。

関係者の皆さんもお疲れさまでしたconfident

|

« 目指すはタカラジェンヌ!サンオークス倉敷のステージ | トップページ | 原稿… »

コメント

やもりんさん
楽しい時間って
時計が早送りされているようですね。

とってもたのしかったです。
朗読会楽しみにしていま~す。

投稿: サザエ | 2009年10月31日 (土) 00時41分

サザエさん
気のおけない仲間とのひとときは、活力を得ることが出来ますね。

こちらこそ楽しくて有意義なひとときでした。

またゆっくりとお会いいたしましょうねhappy01

投稿: やもりん | 2009年10月31日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目指すはタカラジェンヌ!サンオークス倉敷のステージ | トップページ | 原稿… »