« 「わくわく」な内容の放送 | トップページ | 益田2日め… »

2009年10月10日 (土)

乾杯は「ヤク」で…

Cimg2898島根県益田市にやってきました!

いつもの「ボンヌ・ママン・ノブ」です。

見てください!!本当に素晴らしい秋晴れですsun

日本海も穏やかで、最高の景色です。

Cimg2899_2今日は、夕方からの披露宴なので、やもりんは、倉敷を朝9時に出発rvcardash
午後1時半ごろ益田に到着しました。

お天気もよくて、快適なドライブでした…。

Cimg2901_2準備の整った会場に到着すると、NOBUのシェフと奥様と、スタッフのいなちゃんが、笑顔で迎えてくださり、いつものことながら、ほっとします…happy01heart04

メインテーブルのお花も秋らしい色づかいです。

今日も素敵な披露宴になりますように…confident

wine wine wine

Cimg2902

人前式開式まえに、ご親族揃っての写真撮影…

新郎さんのご親族は、北九州から駆けつけてくださった皆さんです。

この結婚で、「ご両家」は、「ご親戚」になるんだなあと、感慨深い一コマですcamera

Cimg2905

チャペルでの人前式を無事終えて、披露宴の開宴です。

新郎…勇三さん

新婦…未樹さん

お二人、とってもいい表情されていますねheart04

Cimg2908

乾杯のために、会場に配られたのは…

なんと「ヤク」…いえいえ「ヤクルト」ですsweat01

これは新婦、未樹さんのご実家で、30年近くにわたり、ヤクルトを配っていて、未樹さんはヤクルトで大きくなったということ、乾杯では、全員のみなさんに飲み干していただきたいという、お酒のだめな方への、温かい配慮から、チョイスされたということです。

前代未聞の「ヤク」での、乾杯…やもりんも、もちろんいただきました
なつかしい味happy01sweat01
Cimg2910

ところで、新郎、勇三さんの、このお顔に見覚えはありませんか?

実は9月26日のNOBUでの披露宴の新郎さん、あっくんの友人、職場の同期としてご出席でした。

ということは、勇三さんも消防士さんなんですflair

Cimg2921

前回同様、同期の消防士さんたちも出席されていて、サプライズの余興をして下さいました。

2週間前にお目にかかった顔ぶれに、再びお会いできて、非常に、やもりんテンション上がりました~。

特に、女性消防士のKさんには、弟子入りしたいくらいです…ピシッとしている上に、さばさばしていて、めっちゃカッコイ~heart04でもとってもかわいい女性なんですよ…heart02

Cimg2918

新郎新婦のお友達からも、スピーチを頂き、会場も温かい雰囲気に包まれました。

そして勇三さんが、ビールサーバーを背中に背負い、ビールのサービス。

未樹さんはソフトドリンクをサービスして会場を回り、さらに和んでいきました。

Cimg2919_2

司会席にも、わざわざ未樹さんが、来てくださり、ソフトドリンクをいただきました。

なんだか、出席している一人のような気分です。

披露宴では、たくさんのサプライズがあり、本当に温かいひとときでした。

Cimg2924

今日は、勇三さんのお母様のお誕生日でもあり、甘いものよりもビールのほうがすきというお母様のために、お二人が缶ビールを積み上げて作ったケーキをプレゼントされました。

お母様もこれには、ウルウルsweat02

実は、未樹さんのお母様は、数年前に他界されているのですが、お二人は、亡くなったお母様のお誕生日に入籍されました。

そして、人前結婚式と披露宴は、勇三さんのお母様のお誕生日に行ったわけです。本当に素敵なご家族ですね。

Cimg2929

北九州から駆けつけた新郎さんのお父様とご兄弟のみなさんで、「乾杯」の熱唱。

会場中が盛り上がりました。

特にお父様の歌は、胸が熱くなりました。

余談ですが、新郎のお父様…トム・ハンクスに似てたわあ…

Cimg2975

さて、今日の披露宴、陰で支えてくれた大切なアイテムをご紹介しますね。

未樹さんのおばあちゃんが、匹見町で作っているこだわりの「なめこ」と「ブルーベリージャム」です。

こちらは、みなさんに食べていただきたいということで、シェフのお料理とのコラボになりました。

なめこは、お魚料理の中に…。そしてブルーベリージャムは、デザートでアイスクリームになりましたよ~。

おばあちゃんは、今日は、ご出席されていませんでしたが、本当に愛情いっぱいの味のメッセージだったように思います。

Cimg2935やもりんも幸せパワーをたくさん頂き、今回もたくさんのみなさんと出会えたことに感謝です。

勇三さん、未樹さん、どうぞお幸せにねheart04

あすからのハネムーン、ニューカレドニアへの旅、楽しんできてくださいませ~airplaneheart04

★お二人の幸せな様子はボンヌ・ママン・ノブのブログでもご覧いただけます。

|

« 「わくわく」な内容の放送 | トップページ | 益田2日め… »

コメント

ボンジューーーール♪
ただいまです。
先日は結婚式の司会ありがとうございました。
やもりんさんの色紙サプライズ、即興演奏、とても心温まりました。
3回しかお会いしたことがありませんが、家族のように親しくしていただきとてもうれしかったです。またお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

投稿: 勇三☆miki | 2009年10月19日 (月) 08時30分

勇三さん☆mikiさん
お帰りなさいませ~
楽しい旅行でしたか?

披露宴では、こちらこそいろいろとお気遣い頂き、感謝しています。

お二人とゲストのみなさんとの関係が、本当に温かくて、私もホッとするひとときでしたよ。

お時間が取れたら、先日のあっくん、沙織さんご夫妻と一緒に是非倉敷にもお越しください。
また絶対にお会いしましょう!
同期のみなさんや、親族のみなさんにもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: やもりん | 2009年10月20日 (火) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「わくわく」な内容の放送 | トップページ | 益田2日め… »