« 幸せな甘さ | トップページ | 可愛い空間に癒されました »

2009年10月28日 (水)

インフルエンザ防御に強い見方!

今日はいろいろと雑用を済ませ、夕方に児島赤崎のアロマとハーブティーとハンドメイド雑貨のお店「プライマリー」に行って来ました。

やもりんのBGMのCDを置いてくださっているのですが、癒しを求めてこられるお客さんが多いせいなのか、CDを買ってくださる方がちょくちょくおられて、売れた分を補充するために時々うかがっています。

オ-ナーの小田さんと下河さんのお二人は、アロマのプロであり、生活のさまざまな場面でのアロマについて、いろいろと相談に乗ってくれて、アドバイスしてくださる本当に素敵な方です。

Cimg3146今日は店内に、さわやかな香りが漂っていたので、「これは何の香りなの?」と尋ねると「インフルエンザ対策の空気清浄のアロマオイルが新発売になったんよ~」とのこと。

うわあ!!すごい!

やもりんすぐに飛びついて買い求めました!
10ml入りで1890円でした。お手頃なお値段です。

ガイアというメーカーから出ているオイルで、ラベンダー、ユーカリプラス、ペパーミント、ティーツリー、ローズマリーのオイルがブレンドされているそうです。

いやみのないさわやかな香りで、とっても気に入りました。

小田さんは、このオイルを小学生の息子さんの制服のポロシャツの襟元に1滴毎日つけてあげているそうです。そうすることで体温に温められたオイルを吸い込む事ができて、さわやかになると同時に、インフルエンザの菌も清浄が期待できるとのこと。

もちろんマスクやハンカチにつけておくのも効果的だそうです。

Cimg3147また、これを希釈してスプレーにして、シュッとすればミスト状態で、空気清浄ができるので便利だということで、帰りには、「無水エタノール」「精製水」「スプレーボトル」を買い求め、早速教えてもらった手順でスプレー作りをしました。

おうち用、教室用、夫の塾用、持ち歩き用…といくつも作り、あっちでシュッ、こっちでシュッと、さわやかな香りを振りまいています。

すでにあちこちで猛威をふるっているインフルエンザ。
何とか身の回りから遠ざけたいものです!

|

« 幸せな甘さ | トップページ | 可愛い空間に癒されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな甘さ | トップページ | 可愛い空間に癒されました »