« ふと思うこと | トップページ | ホルモンうどん初体験 »

2009年10月 6日 (火)

桃ちゃん、大手術!

やもりんのかけがえのない相棒クラビノーバの「桃ちゃん」

2003年3月3日に我が家に来たので、この名前をつけているんですが、この桃ちゃんは、実に働き者…。

たくさんのやもりんの曲は、すべてこの桃ちゃんから生まれました。

それが先日のブログでも書いたように、鍵盤に故障が生じて、思うように演奏できなくなっていました。

Cimg2880

今日は、その桃ちゃんの手術の日…。

いつもお世話になっているヤマハの調律師さんは、桃ちゃんの主治医です。
今まで何度もお世話になっています。

なんと大胆にも、88鍵盤すべて交換という大手術になりました!

Cimg2881

こっちは、新しい鍵盤です…。

こんな形でちゃんと箱に収まっているんですね。

興味深々で手術に立ち会ったやもりんです。

桃ちゃんの心臓部は、以外にもちっぽけな箱がひとつあるだけ…。

コンピュータと同じ機能の大切な心臓です。

これであれだけの音が出せるなんて不思議よね~eye

Cimg2884

1時間20分の大手術…無事に終了しました。

やもりんの桃ちゃんCVPシリーズは、グリスが化学反応を起こして、鍵盤を押さえると引っ付くという不具合が他でも出ているそうです。

新しい鍵盤には、最新のグリスが塗られているのでもう大丈夫だとのこと…。

よ~し!桃ちゃん…元気になったのだから、またよろしくねhappy01

こき使っちゃうから、覚悟していてよ~んheart04

|

« ふと思うこと | トップページ | ホルモンうどん初体験 »

コメント

( ^ω^ )先生、ありがとうございました。

大変参考になりました。
精進いたします。

またお越しください。

投稿: リュウミツオ | 2009年10月 8日 (木) 00時10分

カーペンターのりゅうさま
こちらこそ先日は、楽しかったです!
是非、またお邪魔したいです。
楽しいお仲間ですね…うれいいひとときでした。有難うございました。

投稿: やもりん | 2009年10月 9日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふと思うこと | トップページ | ホルモンうどん初体験 »