« 金曜日…「わくフラ」 | トップページ | 旅館「やもり屋」一日限定営業 »

2009年10月31日 (土)

能率悪い一日でした

山積みになっている仕事…

外に出るばかりしていたので、デスクワークと、曲の伴奏作りなどの仕事が、たまっています。

今日は、とにかく家で仕事をしようと思って時間をとってあったのですが、気の緩みもあって、思ったほどはかどらず、反省の一日でした。

もう~バカバカッsadやもりんのバカバカ~annoy

Cimg3149

だけど…

仕事は半人前なのに、お腹は一人前にすくからなあ…

食材をストックしているかごに、ずっと気になっていた乾燥の小魚…。

先日夫が壱岐に帰ったときに買ってきてあったものです。

思い切って全部炒って、半分はみりんと醤油で佃煮に、のこりの半分は酢に漬けました。

この「酢」ですが、6月ごろ夫の母が送ってくれた梅を「らっきょう酢」に漬けておいたもので、数ヶ月漬けると、さわやかな梅の香りの、酢の物にぴったりの酢になります。

その酢に漬け込んだ小魚は、非常にさわやかで美味しいものになりました!

カルシウム補給して、頑張ろうhappy01と気合を入れたやもりんでした。

|

« 金曜日…「わくフラ」 | トップページ | 旅館「やもり屋」一日限定営業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金曜日…「わくフラ」 | トップページ | 旅館「やもり屋」一日限定営業 »