« 365曲のBGM | トップページ | 今日のオンエア »

2009年9月17日 (木)

敬老の日、近し!

やもりんの夫は、長崎県壱岐の島出身です。

壱岐には両親が元気に暮らしています。お母さんはいつもブログを見てくれているので、やもりんの周りのお友達関係とか、仕事の内容とか、よくわかってくれていて、時々電話で話しても、とっても話が通じやすくて楽しいんですheart04

さて、夫は、来週のシルバーウイークに向けて、今日からお休みを取っており、今朝早く、壱岐へ帰っていきました。

お盆には、帰らなかったので、ここで実家に帰って、家の周りの仕事を手伝うという目的です。

Cimg2684

それならば…と、やもりんも昨日は、プランターに植えてあった「しょうが」を収穫しました。

初めてのことなので、どんなしょうがになっているかわからなかったのですが、掘り起こしてみると、小さいながらも、なかなか綺麗な新ショウガができているではありませんか…!

Cimg2690 種しょうがを買って、植えて育てて…このくらいだったら、買ったほうが安いのかもしれませんが、なんだか収穫した喜びを、両親にも届けたくて、取れた分の半分を夫の荷物の中に入れました。

残りのしょうがを使って、有井先生の大人気のレシピから「簡単チャーシュー」を作って、それも荷物の中に入れました。

それから、パンも焼いて…荷物の中に入れましたcoldsweats02

さらに有井先生からも、わざわざお母さんへといってケーキを焼いてきてくださり、夫のかばんはお土産でいっぱいになりましたpresent有井先生、お忙しいのに有難うございますconfident

これから数日間、しっかり実家のお手伝いをしてきてねと、夫を駅まで送ってきてからは、やもりん明日のオンエアの準備です。

午後から収録もあり、何かとバタバタしながら準備終了。

夜は、岡山のお店で演奏の仕事があったので、帰宅は深夜となりましたnight

少々気になったのは…夜、夫に電話して「今日は、何を手伝ったん?」と聞くと、「軒下のくもの巣を取った」とのこと。

お母さ~ん、もっと力の要る大変な作業をさせてくださいな~bleah

|

« 365曲のBGM | トップページ | 今日のオンエア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 365曲のBGM | トップページ | 今日のオンエア »