« ONとOFF | トップページ | 耳鼻科のお話 »

2009年9月13日 (日)

じゅるり…トドさんとアシカさんの葡萄GET!

Cimg2674今朝は、倉敷美観地区へ行ってきましたよ~!

初秋の美観地区は、観光客のみなさんでにぎわっています。

倉敷川の川舟を見ていると、時間がゆったりと流れていくようです。

さて…やもりんの目的はこれです。

Cimg2671

午前10時から、ギャラリー十露さんの店先で、トドさんとアシカさんが、葡萄の販売を行うと聞いていたので、そちらへ向かいました。

10時半ごろ到着してみると、たくさんのお客さんで葡萄は大人気です。

もたもたしてはいられませんっ!やもりんも取り急ぎ、数房GET!

Cimg2672ゆっくりとお二人と話すこともできず、そのまま「はしまや」さんへ。

ある件で、しばらくオーナーと打ち合わせ…。

いつの季節も、落ち着いた佇まいの「はしまや」は、その空間の中に身をおくだけで、癒されますねconfidentheart02

Cimg2680_2

そのあとは、天野こうゆう住職のお父様が経営する「くらしきクラシカ」へ、立ち寄りました。

久しぶりに、お父様とお母様にお会いして楽しくお話できました。

ここのお店では、ほとけさまの絵を描かれるこうゆうさんの作品はもちろんですが、妖怪作家の弟さんの作品や、(兄弟で対照的ですねhappy01)弟さんの奥さまで、イラストレーターの水野真帆さんの作品、写真家のお父様の写した懐かしい絵葉書…などが置いてあります。

やもりんは、白鳥が写っている絵葉書と、水野真帆さんのオリジナルのノート…「星の王子様」と「不思議な国のアリス」を購入…。お話の流れで、すべてのページが違っている、とっても素敵なノートです。

Cimg2677_2

そのあと、帰り道、もう一度「ギャラリー十露」さんに立ち寄ったところ、ぎりぎりセーフでさらに葡萄を買うことができました。

トドさんとアシカさんとも、ゆっくりお話しすることができました。

もって帰ったぶどうちゃんたち…もう、甘くて、ジューシーで、最高ですね。

トドさんとアシカさんの愛情の賜です。

大切にいただきたいと思います。

お二人とも、お疲れさまでした。有難うございました。

|

« ONとOFF | トップページ | 耳鼻科のお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ONとOFF | トップページ | 耳鼻科のお話 »