« 敬老の日、近し! | トップページ | 12月の朗読会 »

2009年9月18日 (金)

今日のオンエア

Cimg2703「わくわくフライデー」のオンエアkaraoke

今日は、9月25日(金)18:30から、倉敷市芸文館でおこなわれる

「中国短期大学音楽科・専攻科音楽専攻 第44回定期演奏会」のお知らせでした。

スタジオには、おなじみ…クラリネットの笠井裕正先生(右)と、2年生の 杉原さん(中央)、山崎さん(左)にお越し頂き、お話をうかがいました。

今年は「フラウェンコールシャルマントウ」というOGコーラスの皆さんも、一緒にステージに立たれるということで、そのご紹介は、電話つなぎで、小野ようこ先生とお話しました。(オノヨーコさん…って、一度聞いたら忘れられないお名前だわあ)

毎年、この演奏会の話題では、スタジオにお越しいただいていますが、若い皆さんも頑張っているんだなあと、本当に元気をもらいます。

どうか素敵な演奏会になりますように!

さて続いては、倉敷商工会議所のおしらせ、食育は有井先生のコーナー…今回は、先生のご都合で録音したものを流しました。

そして、瀬戸大橋のコーナーでは、香川県「中野うどん学校」のご紹介です。美味しいコシのあるうどんの作り方を伝授頂き、わずかの時間で作ってたべられて、卒業証書までいただけるという、楽しいうどん学校の様子を電話つなぎで、お話いただきました。

happy01 happy01 happy01

オンエア終了後、次回のゲストさんとの連絡や、諸々の仕事をしておりましたら、アコさんからメールあり…今日は、早島のお店(トライアンフ岡山)に来ているから、お寄りくださいとのこと。

早速、用事を済ませて、ちょっぴりの時間でしたが、マダム様のところに伺いました。

なんだかんだとお話して、夕方からはエイコーンでのレッスンnote

は~dash なんだかんだと忙しかった1週間が終わりまして、やれやれって感じです。

|

« 敬老の日、近し! | トップページ | 12月の朗読会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敬老の日、近し! | トップページ | 12月の朗読会 »