« 大切なピアノのメンテナンス | トップページ | 北のうれしい頼り »

2009年9月 9日 (水)

生き物福田公園紀行??

Cimg2584先日はどんぐりのご紹介をしましたが、福田公園にはいろんな生き物がいます。

といっても動物園ではありませんよ~大きな池があるので、水鳥がゆったりと生活しています。

今日は、岸に上がっていた「白鳥」さんにパンくずをあげてみました。

ちゃんと手から食べてくれるのですが、さすがに大きな白鳥さんは、くちばしの力の強くて、がぶっとされると痛いですCimg2595 sweat01

こっちは…朝ですが「あ・ひる」さんです。

三羽いつも一緒なのですが、この子達、三角関係なのかなあ…いろいろと考えてしまします(汗sweat01

アフラック!といいそうですね(笑)

Cimg2591

みんなにパンをあげていると、優雅に遠くのほうから泳いできたのは…

鴨…カモね!

カモーん、こっちおいで~coldsweats01

Cimg2593近くで見ると、なかなか綺麗な鴨さんです。

こんな鴨を、福田公園で見たのは初めてです。

人懐っこくて、そばによってくるところがかわいいですね。

Cimg2596鴨さんの横に小さく見えるのは、なんと…子ガメです。

ぷか~と浮いてきて、のんびりモードです。

小さくてかわいいんですよ~

Cimg2600

コチラは、カワウくん

真っ黒で、なにやらじっとしながら獲物を待っているようです…。

やもりんが見ている間に、川面をでっかい魚が何度も跳ねました。

もしかしたらこの池には、得体の知れない生物がたくさん潜んでいるかもしれません!福田公園すごいっ!

朝のひととき、たくさんの発見をしたやもりんでした。

|

« 大切なピアノのメンテナンス | トップページ | 北のうれしい頼り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切なピアノのメンテナンス | トップページ | 北のうれしい頼り »