« オンエア→その後もあれこれ | トップページ | じゅるり…トドさんとアシカさんの葡萄GET! »

2009年9月12日 (土)

ONとOFF

今日は、外に出る仕事のない日…お休みといえばお休みです。

こういうときに、ついついためてしまっているデスクワークや、仕事の段取りをしてしまうのですが…。

考えてみると、会社勤めの仕事と違い、フリーランスの仕事をしているやもりんにとって、自分自身のONとOFFは、きちんと切り替えできているのだろうか?家にいると、逆に家事に追われて思うように仕事ができなかったりすることもあり、これは非常によくない傾向かもしれない…と思い始めました。

同じようなお仕事をされている皆さんは、どういう風にONとOFFを切り替えているのかしら…?

(なんか今日は、まじめな話ですね…coldsweats01

若いころと違い、がむしゃらに仕事を頑張ってしまうと、そのあとドーンと疲れてしまうこともあるし…。

たまには、心も体もOFFして、リフレッシュすることも必要!!

というわけで、たまった仕事は忘れておいて、今日は自宅のとなりの実家の模様替えに専念しました。

徹底的な片付けは、ストレス解消になります~happy01

実家のレッスン室のカーテンを洗って、キーボードの配置換えをして、さらに布を買ってきて、ミシンを出して、ピアノとキーボードのカバーを縫ってみました!

娘が小学校に入学するときに、手提げかばんを縫って以来、ミシンには10年以上触っていませんでしたが、何とか直線縫いはできましたよ~!

ついつい徹底的に掃除してしまい、一日では片付きませんでしたが、気分はすっきりです。

restaurant restaurant restaurant

Cimg2669

さてさて、お腹もすきました…

早速、昨日頂いた有機野菜を使って、おうちごはんです。

茄子とピーマンを使って2品。

オクラはゆでて、からしマヨネーズでいただきました。

旬の野菜って、美味しいし、元気になれますねhappy01

|

« オンエア→その後もあれこれ | トップページ | じゅるり…トドさんとアシカさんの葡萄GET! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オンエア→その後もあれこれ | トップページ | じゅるり…トドさんとアシカさんの葡萄GET! »