« みまもりがえるちゃん | トップページ | 明日の準備 »

2009年9月23日 (水)

桃ちゃん、致命傷?!

Cimg2764

やもりんの、最愛の相棒…YAMAHAクラビノーバの桃ちゃん

平成15年3月3日に我が家にやってきたので、こんな名前になりました。

仕事柄、酷使に酷使を重ねること、6年半…。

故障も何度もあり、そのつど修理して復活。

これでもかというほど、酷使しても、ちゃんとやもりんの要望にこたえてくれる、心強い相棒なのですが…。

Cimg2768

最近、こんな症状がっsweat01

押さえた鍵盤が上がってこないっsweat01

おーい!桃ちゃんっsweat01

緊急事態だぜ~run

先日、修理の方にうかがったところ、この機種は、構造上どうしてもこのようなことになるので、無料で部品を取り替えてくださるとのこと…。

あ~よかった…治るんだあcoldsweats01

ということで10月明けに、修理をお願いしてあるのですが…

その修理を目前にして、瀬川先生からの急ぎの伴奏音源の依頼があり、今日はすごい技を駆使しながらの録音でした。

弾いて押さえて、上がってこない鍵盤を、空いている指で引き上げながらまた新たに押さえる…を繰り返し、失敗しては、そこから録音しなおし…根気よく繰り返しながら、何とか形になりました~sweat02

というわけで、桃ちゃんとやもりん、よく頑張りました ヽ(´▽`)/

|

« みまもりがえるちゃん | トップページ | 明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みまもりがえるちゃん | トップページ | 明日の準備 »