« いよいよプラネタリウム…明日です。 | トップページ | まったり »

2009年8月16日 (日)

プラネタリウムスペシャルデー!

Cimg2437今日は、倉敷科学センターでのプラネタリウム投影解説に合わせてBGMを演奏させていただきました。

11:10からは石井さんの解説、13:30からは三島さん、15:50からは門脇さん…と3人の方々の解説に合わせて、即興で演奏しました。

_02_3 同じ星空でも、3人の解説はそれぞれ違っていて、やもりんもお話を聞いて、感心しながら、その場で感じたままを、音にしていったのですが、思いのほか手元が真っ暗…まさに「手探り」とはこのことを言うのでしょうね。

日曜日ということもあり、大勢のお客さんにお越しいただき、とっても楽しいひとときでした。

写真は、三島さんが写してくださいました。左下に見えるのが、やもりんとキーボードです。

Cimg2434_2倉敷科学センターは、本当に「倉敷の自慢の宝物」です。素晴らしい施設であると同時に、スタッフのみなさんも、常に来館される方達のことを考えておられて、展示室や体験教室も充実しています。

今日は、担当の先生が、ジャイロ効果をわかりやすく解説し、子供たちと楽しいブーメランつくりをされていましたよ~。

本当に貴重な体験をさせていただいた一日でした。

科学センターのみなさん、お世話になりましたhappy01

それからお越しいただいたみなさん、有難うございましたconfident

|

« いよいよプラネタリウム…明日です。 | トップページ | まったり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよプラネタリウム…明日です。 | トップページ | まったり »