« まったり | トップページ | 家族で…PARTⅡ »

2009年8月18日 (火)

家族で…

Cimg2440ちょっぴり遅いお盆休み…

家族全員揃う日が、何とか都合がついたので、揃って小旅行に出かけることになりました。

目指すは、鳥取県「三朝温泉」です。

岡山県と鳥取県の県境…湯郷を過ぎたあたりで見かけたのは、コスモスです。

Cimg2443わあ、秋だわあ!と思った瞬間…。

よく見ると???

コスモス畑の中に、ひまわりが咲いていました。

不思議な光景ですねcoldsweats01

Cimg2449三朝温泉までは、うちから車で、約2時間ほどです。

山の中は、独特な緑の香り…まさに森林浴です。

午後2時ごろ出発したので、ちょうど夕方には到着car

このあたりで有名なところといえば…

Cimg2446_2 「投げ入れ堂」と呼ばれている三徳山・三仏寺。

この写真の、ほぼ中央に写っているのですが見えますか?

千年前に建てられたという国宝で、「ふもとで組み立てたお堂を役行者が、法力で投げ入れたとされ、建立法については、今もなお謎につつまれている」そうです。

Cimg2447この「投入堂」を見るためには、とても険しい山道を、命がけで登らなければならないのですが、下から見れるスポットがあり、何とか見ることができました。

こんな断崖絶壁にどうやって、建立したのでしょう…本当に不思議な「投入れ堂」です。

それにしても、あの場所まで登っていく勇気は、とてもやもりんにはありませんわあshock

beer beer beer

Cimg2451宿泊したのは「依山楼岩崎」という、老舗旅館です。

ラジウム温泉で、12箇所のお風呂が、回廊式につながっていて、男女半分づつになっているので、朝、晩の入れ替えにより全部楽しむことができます。

なんといってもお料理も豪華で、満喫できましたよ~。写真のお料理のほかにも次々と出てきて…

お盆の時期をずらしたことで、リーズナブルなお値段で、しっかり楽しむことができました。

あ~食べすぎましたhappy02

4月に亡くなったワンコ「メロディ」には申し訳ないけど、4人揃ってこんな旅行ができたのは、何年ぶりだろう…。(どこかに預ければすむことかも知れなかったけど、なんだかかわいそうで、いつも誰かが家で、留守番でしたから…)

メロにも感謝しなくてワン…dog 

|

« まったり | トップページ | 家族で…PARTⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったり | トップページ | 家族で…PARTⅡ »