« 通常営業 | トップページ | 香川…「うどん」と「おはなし会」 »

2009年8月21日 (金)

オンエアは…

今日のオンエアのご報告。

最初のコーナーは、8月22日と23日に瀬戸内市邑久町で行われる、人形劇の祭典「喜之助フェスティバル」について、「ちょう・かえる一座」の小林鈴代さんと、電話つなぎでした。

昨年もご紹介しましたが、やもりんもBGM制作のお手伝いをさせていただいているので、毎年楽しみにしているフェスティバルです。

今年から行政からの補助がなくなり、市民の手で行われることになったそうですので、ぜひともしっかり応援したいと思っています。

週末、是非邑久町へお出かけくださいね。やもりんも日曜日に伺う予定です。

restaurant restaurant restaurant

続いての食育のコーナーでは、有井先生と一緒に、「岡山ガス」の方お二人にお越しいただきました。

「全国親子クッキングコンテスト」募集の内容についてお話いただきました。

小学生と親御さん対象ですが、夏休みのチャレンジとしてとても良いのではないでしょうか…。

詳しくは、岡山ガスさんのHPでご覧くださいね (こちらです)

yacht yacht yacht

瀬戸大橋のコーナーでは、徳島県美波町の「日和佐うみがめ博物館カレッタ」のご紹介でした。

ここ美波町は、9月28日から始まるNHK連続テレビ小説「ウェルかめ」の舞台になっているそうで、このうみがめ博物館も登場するそうですよ~。

ドラマの中で館長さんを演じるのは、温水洋一さんだそうですが、今日は本物の(?)館長さんにお話をうかがいましたhappy01

note note note

Cimg2465

夕方からは、エイコーンでの、レッスンでした。

レッスン室の外にある木の枝に、偶然にもトンボがやってきてとまりました。

念のために言っておきますが、いつも外を見ているわけではありませんよ~ちゃんとお仕事していますからね。

なんとなく秋を感じたひとときでした。

|

« 通常営業 | トップページ | 香川…「うどん」と「おはなし会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通常営業 | トップページ | 香川…「うどん」と「おはなし会」 »