« 桃ちゃん… | トップページ | あ~もうっ!! »

2009年8月 2日 (日)

二つの行事

今日は、倉敷市芸文館アイシアターで「あきやまただし」さんの絵本ライブが行われました。

開演前に「くらしきどうわ」の朗読があり、またまたやもりんはBGMのお手伝いに行ってきました。

Cimg2363

午前中、楽器の搬入のため会場に行くと、「アルスくらしき」(倉敷市文化振興財団)の方たちが、会場の準備をされていました。

写真に写っているのは、「アルスくらしき」のヨン様ことTさんです。

何かとやもりんもお世話になっている方です…お疲れ様です~happy01

やもりんの相棒、キーボードを設置、お話の読み手「くらしきどうわを読む会」の小原さんと簡単にリハーサルを済ませ、やもりんは、次の場所へ…rvcardash

Cimg2365

「三田屋倉敷」にお邪魔しましたよ~。

正午から、人前結婚式&披露宴です。

今日のやもりんの仕事は、人前式でのピアノ演奏です。

Cimg2367

夏らしいひまわりのお花が会場をひときわ明るい雰囲気にしています…。

お店の外では、セミたちがお二人を祝福して大合唱です。

お天気になってよかった…sun

30分だけの結婚式の仕事を済ませて、再び、芸文館へ…rvcardash

Cimg2368あきやまただしさんは、NHK「おかあさんといっしょ」の「パンツぱんくろう」などで知られる大人気の絵本作家さんです。

今回は絵本ライブということで、会場はちびっ子がいっぱいです。

やもりんは、14時から数分間、朗読に合わせてBGMを演奏させていただき、その後会場でお話を聞きました。

Cimg2372

あきやま先生ご自身の作品を、ご本人が面白く楽しく読んでくださるのですが、こんなに幸せなことはありませんよね…。

子供たちはもちろん、大人もあきやまワールドにぐいぐい引き込まれて行き、本当にあっという間のひとときでした。

「たまごにいちゃん」という絵本を、やもりんもGET!

あきやま先生にサインしていただきましたよ~んheart04

先生の絵本、いろいろと読んでみたいと思いました。

本当に楽しかったあ~happy01

|

« 桃ちゃん… | トップページ | あ~もうっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃ちゃん… | トップページ | あ~もうっ!! »