« FMくらしき納涼クルーズ | トップページ | やっと… »

2009年8月30日 (日)

お仕事で~す!

Cimg2538

倉敷市堀南に新しくできた「小谷かなりや第二保育園」の竣工記念式典の取材に行ってきました。

倉敷市からの取材依頼があったこともあり、ご列席の伊東かおり倉敷市長にも、インタビューをさせていただきました。

お忙しい日々だと思うのですが、気さくで、本当に素敵な方ですheart04

「子育てするなら倉敷で!」を掲げている、伊東市長のもと、今年新しく作られた「保険福祉局:こども未来部」の部長にもお話をうかがい、続いて園長先生にもインタビューをしました。

小谷かなりや第二保育園の園舎は、外観がピンク色で、とてもかわいらしいイメージです。設備も細かいところまで気遣われており、保育室の壁もパーティションで仕切られているだけなので、開けば広いフロアになるといったつくりです。

9月1日に入園式が行われるそうですが、きっと子供たちも、のびのびと元気に過ごせることと思いますhappy01

restaurant restaurant restaurant

Cimg2539_2その後、帰りにライフパーク倉敷に立ち寄りました。

FMくらしき主催の食育のイベントで、「郷土料理教室」が、昨日と今日の二日間、行われています。

講師は、やもりんの番組でおなじみの有井先生です。

ちょっと様子を見せていただきに行ってみると…

すでにお料理が出来上がり、みなさんが試食されているところでした。

Cimg2544倉敷の食材を使った「倉敷寿司」と「くず鶏のすまし汁」

美味しそうですね…

参加の親子は120人。4回に分けての料理教室だそうです。

有井先生とスタッフの麗子さん(妹さんです)本当にお疲れさまです~confident

note note note

さて、やもりんは夕方から演奏のお仕事で、倉敷アイビースクエアへGO!

Cimg2546

ある建設会社の納涼パーティーでのBGM演奏です。

バイオリニストの方ともご一緒させていただき、コラボをさせていただきました。

いろいろと勉強になった週末のひとときでした。

関係者のみなさん、お世話になりましたconfident

|

« FMくらしき納涼クルーズ | トップページ | やっと… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FMくらしき納涼クルーズ | トップページ | やっと… »