« たのしみ~! | トップページ | 早いものですっ »

2009年8月25日 (火)

こどもパワーの楽しい交流会

Cimg2509今日は、「二福学区 ふくふくサロン&ひまわりの会 交流会」に、お邪魔いたしました。

昨年も元気な子供たちと一緒に楽しく過ごしましたが、今年もかわいくて元気いっぱいの子供たちで、会場は大賑わいです。(昨年の記事はコチラ

Cimg2511やもりんと子供たちの音楽遊びのコーナーのあとは、楽しいゲームの時間です。

さかな釣り、輪投げ、ボーリングの3箇所で遊んで、シールをもらったら、お土産がもらえるという仕組み…。

やもりんもやってみたいくらい、みんな楽しそうでしたよ~happy01

Cimg2512そのあとは、地域の栄養委員さんたちがつくって下さったカレーをみんなでいただきました。

カレーとマカロニのサラダ、フルーツポンチです。

本当にこころのこもったメニューで、やもりんも美味しくいただきました。

Cimg2513

子供たちも母さんと一緒に、おいしいカレーを楽しんでいましたよ~restaurant

地域の小さな子供たちとお母さんたちのために、いろいろとお手伝いされているスタッフのみなさんには、本当に頭が下がります。

本当にお疲れさまでした。

すっかり忘れてしまった、子供が小さいときの感覚を蘇らせつつ、かわいらしい子供たちに癒されたやもりんでしたhappy01

shoe shoe shoe

Cimg2521ここ数日、朝晩は急に涼しくなり、過ごしやすくなりました。

今日は、夕方のレッスンが明るいうちに終わったので、高校生の娘と一緒に久しぶりにウォーキングに行きました。

倉敷科学センターの向こうに広がる夕暮れの空は、とっても綺麗です。

Cimg2522

福田公園を一回りしているうちに、すっかり日が暮れて、きれいなお月様も見えています。

気がつくと、ついこの前まで聞こえていたセミの声に代わって、虫の声が聞こえています。

秋のおとずれを、肌で感じたひとときでした。

|

« たのしみ~! | トップページ | 早いものですっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たのしみ~! | トップページ | 早いものですっ »