« こっぱずかしい走りっぷり! | トップページ | なんだかんだと… »

2009年7月 1日 (水)

1年の折り返し地点!

Cimg2129今日は、ものすごーい雨が降ったのですが、朝のうちは晴れていて、今朝もダラダラジョギングをしてきました。

30分ほど汗をかいて、とっても気分良好です。

公園の緑もとってもきれいです。

Cimg2128

そうそう…昨日の朝、我が家の庭に第1号のオクラの花が咲いていました。

オクラを植えたのは、初めてのことですが、こんなにきれいな花だとは…confidentheart04

収穫の目的ではありますが、お花も楽しめそうです。

Cimg2132

今朝になってみると…

なんと、昨日の花は、しぼんで落ちて、小さなおへそのようなオクラの実がついています。

かわいいお花は一日限りの命なんですね…。

収穫まで、大切に育てたいと思いますflair

Cimg2133

こっちは、「しょうが」です。

しょうがの球根は、まったくの「しょうが」だったので笑ってしまいましたが…

以前、しょうが生産者の方のところに取材に伺ったときに、ハウスの中が、しょうがの香りがして、とっても癒されたのを思い出して、植えてみましたが、果たして収穫まで行き着くかどうか…。

今日は、午後になってから、先日取材させていただいた児島の「プライマリー」にお邪魔してきました。

その後は、たまったデスクワークを…。

今日から7月…今年の残り半分をどうやって有意義に過ごすか…時間の使い方や、気持ちの持ちかたを少し考え直そうと思って、考えただけで終わってしまいました…weep ダメやもりんですimpact

|

« こっぱずかしい走りっぷり! | トップページ | なんだかんだと… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こっぱずかしい走りっぷり! | トップページ | なんだかんだと… »