« 雨です…気分も…。 | トップページ | やもりんがんばりましたあ! »

2009年7月11日 (土)

お出かけっ!!

Cimg2168_6今日は、有井先生と時間を合わせて…ちひろちゃんたちの写真展「あじさいさんぽ」に行ってまいりました。

「ラナキュ」の店内は、かわいい雑貨、小物でいっぱいです…テンション上がるわあhappy01up

ちひろちゃんたちの写真も、店内の雰囲気に自然な感じで溶け込んでいて、とっても素敵でしたhappy01

Cimg2165特製のオリジナルメニュー…

名前を忘れてしまったのですが…sweat01

凍らせてあるイチゴとパイナップルなどのフルーツが入っているソーダ水で、これがなかなかの美味good

美味しくいただきました~

Cimg2173ラナキュのオーナー、みやちゃん(左)と、ちひろちゃん(右)です。

ここにお店が移転オープンしてから、初めて伺ったのですが、なぜか落ち着ける場所です…ホッコリheart04

写真展は、明日までです。みやちゃん、ちひろちゃん、楽しいひとときを有難うねconfident

noodle noodle noodle

Cimg2174 さて、続いて訪れたのは、倉敷駅前にある「赤のれん」というお店です。

よ~くご覧くださいeye

実はここのお店、居酒屋さんなのですが、お店のとなりに「尾道ラーメン」と書いた看板が見えます。

そうです…いつも番組のスポンサーとしてお世話になっている「ひろやす」さんの美味しいラーメンがいただけるコーナーが新設されたそうなのです。

Cimg2176早速お店に入って、一杯いただく事にしました。

スープは、少しアレンジして、倉敷のみなさんのお口に合うように、多少甘い感じに仕上げているそうです。

自家製のチャーシューもとっても美味しくて、いっきにぺロリとお腹の中へ…。

いつもの「ひろやす」さんのほっとする味と、「赤のれん」さんのこだわりの味が、程よくマッチしていて本当に美味しくいただきました。

あとでオーナーに伺ったら、板前さんたちと一緒に2ヶ月かけて、各社のラーメンを試食検討した結果、「ひろやす」のラーメンに行き着いたということでした。

なるほどね~納得!happy01

倉敷では初の「尾道ラーメン」のお店だということです。

たくさんの皆さんに、おいしい「ひろやす」さんのラーメンを食べていただきたいねと言いながら、有井先生と楽しいひとときでした。先生お疲れ様でしたconfident

|

« 雨です…気分も…。 | トップページ | やもりんがんばりましたあ! »

コメント

遅くなりましたが・・・
お運びいただき
ありがとうございました!!!

お忙しい時間をいただいてしまいましたが
少しでも
くつろいでいただけたなら
幸いです^^

赤ちょうちんも気になりますっ
今度連れてってください!
(・・・自分で行けよ^^;)

投稿: ちひろ | 2009年7月22日 (水) 22時33分

あっ、「赤のれん」でした・・・( ̄□ ̄;)
勢いで書いたら間違えました、
お店の方、ごめんなさい^^;

投稿: ちひろ | 2009年7月22日 (水) 22時36分

ちひろちゃん

素敵な写真展、すてきなひとときを有難うございました。

たまには、こんなホッコリした時間も必要ですね…

赤のれん…今度ご一緒しましょうね。

投稿: やもりん | 2009年7月23日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨です…気分も…。 | トップページ | やもりんがんばりましたあ! »