« おうちカフェにお邪魔しました | トップページ | フル回転 »

2009年7月15日 (水)

日焼け止めクリームつくり体験

以前のブログでもご紹介した、アロマとハーブティーとハンドメイド雑貨のお店「プライマリー」に行ってきました。

Cimg2211オーナーのおふたりに教えていただき、手作りで日焼け止めクリームを作りましたよ~。

ホホバオイル、つばきオイル、シアバター、パーム乳化ワックス、精製水、二酸化チタン…以上の材料を使います。

Cimg2212材料をそれぞれビーカーに入れて、湯せんにかけているところです。

こんな化粧品もこんなふうに手作りで作ることができるんだ…とひたすらびっくりのやもりんです。

なんだか作る過程も楽しいですよ~heart04

Cimg2215しっかり振って、混ぜ合わせ、楽しいお話をしながら、30分ほどの間に日焼け止めクリームの完成です。

冷ましている間に、ティータイムです。

「ビューティー・ホワイト」(確かこんな名前だった…)

ハイビスカスのクエン酸とステビアの程よい甘さがなんともいえない美味しさです。

Cimg2219_2防腐剤が入っていないので、冷蔵庫で保存ですが、安心して使える化粧品ですね。

ラベンダーのアロマオイルを入れたので、香りも楽しめます…confident

明日から早速、愛用したいと思います。

プライマリーのお二人、お世話になりましたconfident

あ、そうそう…おまけですが、やもりんのBGMのCDをこちらの店内で流してくださっています。気に入ってくださった方には、販売もしています。

お近くの方、是非お店にもお立ち寄りくださいね…。

|

« おうちカフェにお邪魔しました | トップページ | フル回転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうちカフェにお邪魔しました | トップページ | フル回転 »