« 新しいチャレンジ | トップページ | 日焼け止めクリームつくり体験 »

2009年7月14日 (火)

おうちカフェにお邪魔しました

昨日、お話のCDを編集したと書きましたが、その生徒さんのお母様がおうちにお招きくださっており、やもりんわくわくしながら伺いました。

Cimg2199_2閑静な住宅地の中のお宅は、とっても素敵です。

ひろ~いリビングの、テーブルのまんなかに「コッピーのオレピー」君が…!

昨日編集したCDの主役君ですhappy01

今日は、やもりんが「えさの時間」を体験させていただきましたよ~。

えさがもらえるとわかると、上のほうに上がってくるんです…とってもかわいいオレピー君でしたheart04

Cimg2203お母様は、もちろんやもりんよりも、お若くてとっても素敵な方なのですが、なんといってもお菓子作りの腕前はプロ級なんです。

今日は、やもりんのためにレアチーズケーキを作ってくださっていました。上に飾られているのは、洋梨です。

バラの花びらみたいshine

Cimg2206美味しいコーヒーを入れてくださり、おしゃれなティータイムになりました。

子育て、家事をちゃんとこなしながら、こういったお茶を楽しむ心のゆとりも持たれているお母様に、たくさんの刺激をいただきましたflair

それに、やもりんのために「心を置いて」時間をかけてケーキを作って迎えてくださったということが、とてもうれしくて、ありがたくて、いっぱい元気をいただきましたconfident

Cimg2210子供たちも、そんなお母さんが大好きなんでしょうね。

お子さんたちからプレゼントされた手作りのカードや小物…ちゃんと箱に入れて大切にされていました。

本当にほほえましいご家族です。

なんだか、そんなおはなしを聞いていると、すっかり癒されたやもりんでした。

Aさん…おうちカフェにお招きいただき本当に有難うございましたheart04

|

« 新しいチャレンジ | トップページ | 日焼け止めクリームつくり体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいチャレンジ | トップページ | 日焼け止めクリームつくり体験 »