« 「わくわくフライデー」 | トップページ | カリグラフィー »

2009年7月 4日 (土)

プラネタリウムコンサート

Cimg2153今日は、長女と一緒に夕方、倉敷科学センターで行われた「プラネタリウムコンサート」に行って来ました。

以前の記事でもご紹介しましたが、今回のご出演は、「ONE TIME」

今日の構成は、バイオリンの渡辺さんと、キーボードの林さんのお二人です。

星空の解説をしてくださる、科学センターの三島さんの、癒される声と、ONE TIMEの素晴らしい演奏に、やもりんはうっとり…confidentheart04

演奏は、若いお二人ですが、とっても味わいのある質の高いもので、二人の息もぴったりです。

「星に願いを」「見上げてごらん夜の星を」「STARS」「虹のかなたに」などのおなじみのナンバーとオリジナルも披露されましたが、おしゃれなアレンジで、ず~っと聞いていたいほどです。

プラネタリウムの星空もゆったりとした気分になれますねnight

ためなるお話も…ちょぴりユーモアを交えた、三島さんの解説にうなずきながら、本当に楽しいひとときでしたhappy01

関係者のみなさん、本当にお疲れ様でしたconfident

moon1 moon2 moon3 fullmoon

Cimg2154

それから、7月22日は、皆既日食…このあたりでは部分日食を見ることができるということで、話題になっていますが、科学センターでは、その観察をするための「日食フィルター」を無料配布してくれています。

下敷きや、カラーフィルムなどを通して太陽を見ると、赤外線で目にやけどをしてしまうそうです。

ですからこのフィルターを使いましょう…ということですよ。

やもりんも、「日食」しっかり観察したいと思います。

|

« 「わくわくフライデー」 | トップページ | カリグラフィー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「わくわくフライデー」 | トップページ | カリグラフィー »