« 吹奏楽部の取材&コーラスメンバーとの再会 | トップページ | 7月最終日… »

2009年7月30日 (木)

なんだかバタバタモード

木曜日は、毎週オンエアの準備でバタバタするのですが、今日は、朝から高2の娘(次女)の三者面談でした。

日頃から、次女の勉強のことや、進路についての世話役は夫なので、先生とは何を話していいのかドキドキ…。

ちなみに長女は、音楽の大学に行っているので、長女のあれこれを担当するのはやもりんです。

周りの方から見たら不思議かもしれませんが、二人の子供たちは、それぞれ夫婦で一人づつ、担当しているんです。

もちろん次女にも、生活面では、いろいろうるさく口を出しますが、勉強しなさいといったことはほとんどありません…いいのか悪いのか…。

というわけで、高校の先生との面談…ひたすら「ハイ」「そうですね」「わかりました」といいながら終わりました~(汗sweat01

その後、その足で駅まで送っていき、次女は、姉のいる横浜へGObullettrain

興味のある大学のオープンキャンパスが明日行われるので、次女は一人旅です。

考えてみたら、今まで、一人で新幹線に乗って旅したことがないので、娘は切符の買い方から、乗り換えの仕方までドキドキだったようです。

新幹線に乗ったとメールmailtoがあり「無事に乗れました。手の震えもやっと止まりました…」と、書いてあり、緊張していたんじゃなあ…安心して眠ってしまい乗り過ごさなければいいけど…と、逆に心配になりました。

でも新横浜駅まで、姉が迎えに来てくれていて、無事についたと連絡があり一安心。

5歳離れているので、あまり普段も口をきかない姉妹…二人きりになって大丈夫かなあと、それも心配です。

heart03 heart03 heart03

いろいろと心配しながら、明日の番組の準備をすませました。

|

« 吹奏楽部の取材&コーラスメンバーとの再会 | トップページ | 7月最終日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹奏楽部の取材&コーラスメンバーとの再会 | トップページ | 7月最終日… »