« またもや雨の金曜日 | トップページ | セミ…カワウ…鳩…レンコン »

2009年7月18日 (土)

結婚式&シャンソンの祭典

Cimg2222岡山市国富にある「アムボエル」

今日は、ここで結婚式のオルガンの仕事でした。

白い壁、ガラス張りの天井には、太陽の光が降り注ぎ、祭壇の後ろは水が流れている、とても素敵なチャペルです。

ここへは、聖歌隊のグループが所属していて、そのメンバーのピンチヒッターとしてやもりんは、時々お仕事させていただいています。

なんと、今日の聖歌隊の二人とは、高校時代の同級生でしたshine

同級生が3人揃うと、年齢を重ねたせいで、お肌にしみができたとか、目が見えにくくなったとか、子供たちにお金がかかるといった現実的な話題で盛り上がってしまいましたcoldsweats01

でもなんとなく安心できる仲間です。同級生バンザ~イsign03

もちろんちゃんと仕事も終えて、またね~といって元気に別れましたheart02paper

clip clip clip

Cimg2249さてその後、ちょうどいい続きの時間帯で、岡山シンフォニーホールで行われた「2009岡山 第18回 シャンソンの祭典・パリ祭」に行って来ました。

昨年は、ライブやCDの制作でシャンソン歌手の原洋子さんのお手伝いをさせていただきましたが、その関係で、今回もコンサートのチケットを頂きました。

もちろん原さんもご出演…素敵な歌声をご披露くださいました。

今年のコンサートのゲストは、雪村いづみさん、島田歌穂さん、高畑淳子さん、メイン司会は山本リンダさん、そしておなじみの菅原洋一さん、戸川昌子さんといった豪華な顔ぶれです。

おなじみのナンバーから、シャンソン独特のナンバーまでたっぷり聞かせて頂き堪能しました。

特にゲスト出演の島田歌穂さんの歌声は、素晴らしくて、やもりんは全身鳥肌ものでしたよ~chickheart04

本当に素敵なひとときでした…confident

|

« またもや雨の金曜日 | トップページ | セミ…カワウ…鳩…レンコン »

コメント

 すてきなコンサートだったのですね。
それにしても、島田歌穂さんといえば、
なんてったって、「ロボコン」の「ロビンちゃん」ですよね。
 同時期に私もバレエを習っていたので、
ロボコンごっこの際には「ロビンちゃん」役を絶対に譲らなかった記憶が・・・。
 ずっと舞台でご活躍なんですよね。
もう40代半ばくらいになっていらっしゃるのかな・・・ロビンちゃん・・・。

投稿: cyoco | 2009年7月23日 (木) 02時56分

cyocoさま

うーん、ロビンちゃんの世代は、やもりん少し外れているのでよくわかりませんが、とにかく島田歌穂さんは「レ・ミゼラブル」などのミュージカルで、持ち前の歌唱力で地位を築かれた方です。

人としての生き様も、歌に現れているんでしょうね。とても素敵でしたよ…。

投稿: やもりん | 2009年7月23日 (木) 10時33分

ご無沙汰しております。
私も去年に続いてパリ祭を堪能しました。
そのあたりの詳しい話を私のログにもUPしています。よろしかったらご覧下さい。
なお、今年の5月にそれまで使っていたブログサービスが停止した為、リンク先に移転しました。

投稿: うみがめ | 2009年9月27日 (日) 16時40分

うみがめさん
こちらこそ、ご無沙汰していました。
コメント有難うございます。
本当に、内容の濃い、ステージでしたね。
プロの素晴らしさを堪能しました…

投稿: やもりん | 2009年10月 3日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもや雨の金曜日 | トップページ | セミ…カワウ…鳩…レンコン »