« 夏モードやもりん | トップページ | お出かけっ!! »

2009年7月10日 (金)

雨です…気分も…。

「わくわくフライデー」オンエア中は、かなりのどしゃぶりでしたrain

そんな中、ゲストの皆さんにお越しいただき本当に感謝です。

最初のコーナーは、イオンモール倉敷の中にある回転寿司のお店「魚や一幸」のマネージャーさんにお越しいただきお話を伺いました。

毎週、土日にはマグロの解体ショーが行われるとのことfish

しかもそのマグロは冷凍ではなく、生マグロ…そこにこだわりを持っているということで、美味しいものを皆さんに提供したいという、マネージャーの熱い気持ちが伝わりましたhappy01

食育のコーナーでは、おなじみ有井先生のお話…。

今日は「納豆の日」だということで、納豆がとくに素晴らしい食材だということを力説していただきました。

続いて、瀬戸大橋のコーナーでは、丸亀「こんぴら街道まち歩き」についての話題を電話つなぎで…telephone

調子よく番組を進めたつもりでしたが、今日は思わぬ失敗をしてしまいましたbearing

FMくらしきのAスタジオは、大きな道路沿いにあるオープンスタジオなので、交差点で止まっているときに外から様子を見ることができます。とくに今日のような雨の日は、スタジオの中が明るいので、中の様子がよく見えるのですeye

karaokeかなり雨が降っているので、くれぐれもドライバーの方お気をつけ下さいね。ところで…今日は中の様子がよく見えるので、気合を入れていますよ~背筋を伸ばして座っていますので、気になる方はのぞいてください…ハハハ」といったコメントをしてしまいました。

これに対して、リスナーの方からお叱りのお電話があったと、上司から告げられました。

「こんな雨の日に、気をつけろと言っておきながら、のぞいて見ろとは…!わき見運転で危ないではないか!」といった内容だったそうです。

交差点で止まったときにご覧ください…と、違った言い方をすればよかったのかもしれませんが、別に見て頂きたかったわけではなく、フリートークの流れで、そんなことを言ってしまったわけですが、ひとこと足りなかったことには間違いありませんし、矛盾なコメントだったことも確かです。

人の受け取り方は、様々なんだなあ…と深く反省のやもりんでした。

とにかく2時間の番組…ゲストの方をお迎えするといっても、自分一人でしゃべって進めていくのですから、フリートークで、何をしゃべろうかと悩む日もあります。

常に頭の中は、「これって言っていいかな?」というフィルターでろ過して言葉を発しているつもりでしたが、今日は、まったく予期せぬ事態でした。

少しばかり落ち込んでしまいましたが、さらに勉強になったと思っています。

wine wine wine

Cimg2163

夕方、生徒さんのお母さんから手作りの「しそジュースを」をいただきました。

心を込めて作ってくださったお味…甘くて美味しい…confident

きれいな色にも癒されました~有難うございました。

やもりん明日からも頑張りますっsweat01happy01

|

« 夏モードやもりん | トップページ | お出かけっ!! »

コメント

わき見運転の助長?
バカな!そんなコトあるわけないじゃないですか。
そんなコトでクレームを付けるリスナーが
居るのが不思議ですし、
それくらいのクレームは上司が押さえてくれないと
自由で面白い番組なんてできません!
がんばれやもさん。

投稿: トド | 2009年7月13日 (月) 21時54分

いちれんの流れがコメディみたいで…
読んでるとほほえましくってクスクス…
落ち込んでるところを笑ってしまってスミマセン。
でも、クレームが来るなんて、しかもそんな言葉のはじっこにだなんて、それだけ熱心に聴いてくださってる方がたくさんいるってことですね。
やりがいのあるお仕事ですね。
やもりんさんの毎日、とっても楽しそう!

投稿: おおやまねこ | 2009年7月14日 (火) 01時16分

トド様…
コメントありがとうございます。
たしかに、お叱りを承知でガーンとしゃべらなければ楽しい番組はできないかもしれませんね…。
頑張りマスですッ!

投稿: やもりん | 2009年7月14日 (火) 15時39分

おおやまねこ様
いらっしゃいませ…コメント有難うございます。
たしかにおっしゃるとおりです。熱心に聞いてくださっている方がおられるということですね。ありがたいことです…。

今後も「背筋を伸ばして…」頑張ります!

やもりんの毎日…スリルとサスペンスとわくわくに満ちていますよ~!!

投稿: やもりん | 2009年7月14日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏モードやもりん | トップページ | お出かけっ!! »